お知らせ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/07/13子育てサロン、開催しました♡

子育てサロン、開催しました♡

あいにくのお天気で今日もお外へは出られそうにありません…残念(+o+)
でも朝から涼しかったので、朝の自由時間はお部屋とテラスを自由解放~。

テラスに置いてあったビニールプールに、入浴中のさくらんぼさん🍒

 

うわぁ~♡ プール気持ちい~♡(お水はないけど…笑)
お水遊びが大好きな〇〇君は、プールの中がお気に入りです♬

 

プールの中は満員御礼(≧▽≦)
金曜日の「プール開き」がとっても楽しみです(*^-^*)

 

今日は子育てサロンのオープンです♬
今回は1歳児の男の子とママ、そして2か月の赤ちゃんとママ&パパがさくらんぼに遊びに来てくれました♡

 

2か月の赤ちゃんはお寝んね中~。 小さな赤ちゃんがいたので、いつもより声が小さくおとなしいさくらんぼさんでした🍒
みんながとってもお兄さん・お姉さんに見えちゃいました(#^.^#)

 

今日の食育は・・・?? じゃが芋に玉ねぎ、ベーコンを使ったお料理は・・・何だろう?
「ジャーマンポテト」です。 「ポテト~??」と不思議そうなさくらんぼさん(笑)

 

じゃが芋の中身はキレイな黄色♬ 玉ねぎは白ーい!!でも、ツーンとした匂いが目に染みてます(笑)

 

今日はあいにくのお天気でお外へ出られないので、まずは製作から…。
0歳児のコアラさんも、シール貼りに挑戦してみましたが…指にシールが貼り付いてしまう〇〇君。
自分の思うようにシールが扱えず、「あ”ぁーー!」と発狂してました(笑)

 

子育てサロンに来てくれた〇〇君も、制作に参加してシール貼りやお絵描きに挑戦!
ママと一緒に出来るかな??

 

さくらんぼさんも真剣・・・。 カラフルで美味しそうなアイスクリームが完成しました(≧▽≦)

 

製作をした後は、体操で身体を動かします♬ 何の体操がいいかな~?

 

コアラさん達もハイハイで体操に参加です♬ ぶつからにようにちゃんと同じ方向に移動したりするので、よく見ているなーと感心させられます。

 

腕をぐるぐる、お尻フリフリ~♬ ノリノリで踊ると、すっかり汗をかいてしまいました(≧▽≦)

 

体操をした後は、さくらんぼさんの大好きなかけっこです♬
ここまで体操をして汗をかいていましたが、ぐるぐる何周も走って、シャワーを浴びたようになっていました(笑)

 

待て待てー!! 頑張れ、頑張れー! あまりの楽しさに、ぐるぐる ぐるぐる いつもより多く回って(走って)います(笑)

 

子育てサロンに来てくれたパパも、赤ちゃんと一緒にかけっこに参加(笑)
えぇーー!赤ちゃんも一緒で大丈夫かな??
赤ちゃんはぐずる様子もなく、大好きなパパに抱かれて気持ちよさそうなご様子でした(*^-^*)

 

午後からお日様が顔を出し、空が明るくなっていました。
午前中は雨のため「シャワー」で汗を流すことが出来ませんでしたが、タオルを濡らして汗を拭きすっきりサッパリなさくらんぼさんでした🍒

シャワー用タオルは、お水遊びが出来なった日でも暑ければシャワーで汗を流しますので、毎日忘れずにお持ちください。
プールセットは、プール遊びの際にだけ使用します。

※お願い
使用する肌着は、ランニングかキャミソールのタイプでお願いします。
半袖タイプだと夏場は暑いので、使用しません。
「半袖タイプ」は、冬用として使用をお願いします。
その為、冬場には「長袖肌着」は使用しませんので、新しく購入する際にはご理解とご協力をお願い致します。


さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

pagetop