ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/07/14雨上がりの涼しさ♬

雨上がりの涼しさ♬

待て待て~♡ 朝ののんびり自由時間。 保育士と一緒にハイハイ競争を楽しんでいます♬

 

保育士の後を追って、ぐるぐる ぐるぐる何度も回って楽しんでいました(*^-^*)
追いかけっこが大好きなコアラさんです♡

 

〇〇君は、キッズハウスからこんにちわっ(≧▽≦)
小さなトンネル、くぐってこられるかな??

 

やったぁーー! ゴールできたよーー!! 何度も出たり入ったり・・・朝からいっぱい遊んじゃいました♬

 

今日も全員集合~!で、みんな元気に登園してくれました(*^-^*)
みんな体調も良く、お部屋の中は賑やかな声が響いています♬

 

今日の食育は、さくらんぼさんの大好きな「ブロッコリー🥦」です。
ブロッコリーを食べやすい大きさに割くお手伝いをしてくれました。

 

僕に任せてっ!! みんなの分もやってあげるねっ(≧▽≦)

 

私も出来るかな~?? ん~!ん~!固くて難しいなー。

 

雨が上がっていたので、ぐるっとお散歩に出かけました♬
みんな仲良し♡ お友だちと手を繋ぐのも、上手になりました(*^-^*)

 

ヤッターー! 今日はお外に出られるよー!! お外はやっぱり気持ちいなっ♬
雨上がりの涼しさで、気持ちの良いお散歩日和です(*^-^*)

 

ぐるっとお散歩うれしいな♡ いつものお散歩コースでも、いつも違う発見があるので、お話も盛り上がります♬

 

砂利の上を歩くと、何だか音がするーー! じゃりじゃり? ガシャガシャ? 目に見えるものも、耳から聞こえる音も、色んなものが玩具に変身します。

 

保育園に戻ってからは、さくらんぼ農園でお野菜の収穫です!
うわぁー!オクラが大きくなってるよー!

 

僕はゴーヤーを採っちゃった♡ 僕の顔より長ーい!!

 

私はトマト♡ 黄色いトマトと赤いトマト、どんな味がするのかな??

 

お外が大好きなさくらんぼさん🍒
ぐるっとですが、お散歩に行くことが出来てご機嫌です(#^.^#)
お部屋で遊ぶのも楽しいですが、やっぱりお外で過ごすほうが子どもは自然と身体を動かし、遊びを見つけて遊ぶ事が出来るので、
お外で身体を動かす気持ち良さを感じ、情緒の安定や、気分転換にもなるので、短い時間でもお外で過ごすことをおすすめします。

明日はおたのしみの「プール開き」です♬
お天気は大丈夫かな~??
プールセットの準備がまだの方は、明日までにお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.