ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/07/15プール開きをしました♬

プール開きをしました♬

朝のオヤツをモリモリ・がっつり・ぺろりっとたいらげるコアラさん🐨
さくらんぼの中で、一番食べるのが大好きなコアラグループさん。

 

食後の手拭きでは、「まだ食べたいよー!」と訴えることもしばしば…(笑)

 

またいっぱい遊んだら、お給食をいっぱい食べようねー。
しっかり手を拭いて、「ごちそうさま」のご挨拶です(#^.^#)

 

今日は楽しみにしていた「プール開き」の日です♬
でもお外はあいにくのお天気…残念でしたが、お部屋の中で水着に着替えてプール開きスタートです。

 

さくらんぼ保育園のプール開きは「スイカ割り」から始まります!
大きなスイカをめがけて、「えいっ!やぁーー!」と棒を振り下ろします🍉

 

パンダさんの〇〇ちゃんも、腰から力を入れて・・・「えいっ!」と大きな声が出ました(≧▽≦)
あっ!ピキピキ…って、スイカにヒビが入ってきています。

 

ウサギさんも、ニコニコ笑顔でえいっ!と棒を振ります。
力は足りませんが、本人はとっても楽しそう(≧▽≦)

 

コアラさんは…大きなスイカがちょっと苦手だったようです(笑)
大きなスイカを前に「フェーーン💦」と泣いてしまいました。

 

パッカーンと最後は保育士が割って、キレイに切り分けた後は…お楽しみのスイカの試食会です。
でも、すごい勢いでスイカが割れてしまった衝撃が強くて、しばらく放心状態だったさくらんぼさんでした🍒

 

でもスイカは、とても甘くて・冷たくて、最高~!!

 

お給食前だったので、試食は控えめにしましたが、「おかわり続出」の人気ぶり!
残りのスイカは、お給食のデザートとして美味しく頂きました♡

 

スイカを食べた後は、お楽しみのプール遊びです!!
でも今日のお外はザーザー振りの雨でプールが出来なかったので、お部屋の中でボールプールです♬
大きなプールの中に、ザブーンと入るさくらんぼさん🍒 お水が無くても楽しそう(笑)

 

来週は本物のお水を入れてプールが出来ると良いね…。
バシャバシャ プール遊びが楽しみです♬

 

今日はあいにくのお天気でプールには入れませんでしたが、来週からはお天気が回復し気温も上がる予報なので、楽しい夏の遊びが出来そうです(#^.^#)

その日のお天気や気温、子どもたちの体調などの様子を見ながら「プール遊び」と「お水遊び」を行います。
またお天気が悪くても、遊んでいると汗をぐっしょりかいてしまうので、シャワー(沐浴)で汗を流しますので、シャワータオルやプールセットのご用意と、朝のチェック表は、忘れずに必ずご記入お願いします。

また「第7波」と言われ、またコロナ感染者が急増しているのが心配ですね…。
行動制限はないものの、お出かけやご旅行の際には体調管理・感染対策に気をつけて頂きますようお願いします。

また来週、元気な笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください…。

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

pagetop