ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/01/25鬼の製作をしました♬

鬼の製作をしました♬

朝の自由時間…さくらんぼさんの可愛い姿がいっぱい見られました♡

ブロック遊びに全集中~の〇〇君。
あまりの集中に、すごい体勢になっています(笑)

 

ブロックで作った駐車場。 「プップー」と車がいっぱい並んでいきます。

 

お友だちとの電車ごっこも楽しいねっ♬
「電車に乗って、どこまで行こうかな~?」と聞いてみると…
決まって「立川~」か「ららぽーと♡」と返事が返ってきます(笑)

 

 

鬼は~外! 福は~内! 豆まきごっこも始まっています(≧▽≦)

 

保育士がお母さん役になったり、赤ちゃん役になったり…
時には患者さんにもなりきって、色んなごっこ遊びがミックスになります(笑)

 

お世話好きのパンダさんは、お布団をかけてくれるのも上手! 優しい~♡

 

 

 

絵本を見ながらお歌をうたうのも楽しいねっ(*´▽`*)
こどもっちの可愛い笑顔に「ほっこり♡」います。

 

「ガオォ―!! ワニさんがパクッと食べちゃうぞっ!」

 

今日の食育は、「キャベツ」です。
コンソメスープに使うので、食べやすい大きさにちぎってみよう!

 

 

キャベツをちぎると、パリッ!といい音がします(*^-^*)
香りはするのかな??

 

味見も欠かせない一つ…(笑) うんっ!美味しい~♡

 

お野菜苦手な〇〇君は、触るのもちょっと苦手だったようです(^-^;
目の前にキャベツを置いたら、現実逃避されてしまいました(笑)

 

今日は製作(鬼のお面?)をしました♬
鬼の頭には、何があるか知ってる?? 「角だよー!」とさくらんぼさん🍒

 

赤鬼さんや青鬼さん、緑の鬼さんにピンクの鬼さん…といっぱい(≧▽≦)
私はどれにしようかな~??

 

 

のりで角や髪の毛を張り付けたり、お絵描きをして製作しました。
〇〇ちゃんの鬼さんも、髪の毛かっこよく描けたね~( *´艸`)

 

 

 

おはな紙をクシュクシュッと丸めて、ペタペタ貼ってみると…
うわぁー!かっこいい鬼の髪が出来ました!!

 

 

イエーイ!! 鬼が完成!!
僕の鬼、チョ~かっこいいでしょっ!!(≧▽≦)

 

毎日、毎日、可愛いさくらんぼさんの姿が見れることが何よりの幸せ♡

見ているだけで、ほっこりしてしまいます(*´▽`*)
小さいけれど、色々考えて遊んでいる姿。
言葉はまだ出ないけど、なんとなくの喃語や指差し・表情でお話してくれる姿。
お友だちとの遊びの世界に入っていく姿。
おもちゃの取り合いで怒ったり、泣いたりする姿。

毎日いろいろな表情や出来事を、経験を楽しんで井成長していく姿が、本当に楽しくて仕方ありません。
子どもの姿って、どうしてこんなに可愛くて、面白くて、不思議なことがいっぱいあるんでしょうね~。

明日もまた子どもたちの様子をいろいろ観察をしたいと思います(笑)

明日もまたニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.