ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/01/17Happy Birthday 🎂

Happy Birthday 🎂

朝の自由時間、保育士さん手作りのオモチャ(穴落とし)に夢中のさくらんぼさん🍒
0歳児さんでも上手に穴落としが出来、集中しています(*´▽`*)
1歳児さん、2歳児さんは何度も繰り返して楽しんでいます♬

 

 

 

最近の2歳児さんは、2歳児さん同士の世界で遊ぶ時間が増えてきました(*^-^*)

 

今日は〇〇ちゃんのお誕生日会!
大好きなママが保育園に遊びに来てくれました♡
他のお友だちも、すぐに〇〇ちゃんのママと仲良しにっ(≧▽≦)

 

 

今日の食育は、お野菜の「皮」について学びます。
お野菜の皮って、どこにあるのかな?
ピーラーで皮をむく様子を観察しました。

 

 

干し柿つくりなどでも使用している「ピーラー」に、興味津々のさくらんぼさん🍒
むいた皮の感触はどうかな?
この皮は、何のお野菜かわかるかな??

 

 

これは鬼の角だぞぅ~!!(≧▽≦)
お野菜の皮にもいろいろ使い道があるようです…(笑)

 

今年度最後のお誕生日会は、おしゃべりが上手で、お世話好きの〇〇ちゃんです♡
待ちに待ったこの日がやってきましたぁー( *´艸`)

 

 

みんなの前に座って、ちょっと緊張した表情ですが…
「2歳なの~♡」と「〇〇が好きです♡」としっかりお話してくれました♬

 

 

お誕生日ケーキが登場!!
でも、ゆらゆら揺れるローソクの火がちょっと怖くて、眉間にしわが寄ってます(^-^;

 

Happy Birthday To 〇〇ちゃ~ん♬
なかなか火が吹き消せなかったので、大好きなママがお手伝い♡

 

 

お誕生日、おめでとう~!!
仲良しのお友だちからも、「おめでとうのハグ♡」がいっぱいです(*´▽`*)


 

 

最後は、ママともギュ~♡ 〇〇ちゃん、お誕生日おめでとう!!

 

保育士さんからのプレゼントは、不思議な動物さんが登場するパネルシアターでした♬

 

これは、どんな動物さんかな?? 可愛い動物さんがいっぱい登場してきました♬

 

 

お誕生会の後は、みんなで身体を動かしてハッスル!ハッスル!

 

〇〇ちゃんのママも、恥ずかしがらずにおどってね~♡
仲良しで、ノリノリのさくらんぼさんです🍒

 

 

今度は、動物さんの真似っこ競争です!
カエルさんに変身したり、熊さんになったり…♡
いっぱい身体を動かすと、気持ちがいいねっ(#^.^#)

 

 

保育園の周辺をぐるっとお散歩しましたが…
今季一番の「風の強さ」に、さくらんぼさんが飛ばされそう~~!!((+_+))

 

 

園庭遊びもしましたが、あまりの風の強さに断念し、早めにお部屋に入りました。
テラスの床や子どもたちの髪の毛なども、ほこりで真っ黒になってしまうほどでした…

 

〇〇ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~!!
お世話をやくのが大好きで、保育士のお手伝いを積極的にしてくれる〇〇ちゃん。
いつも、ありがとう(*´▽`*)

甘えん坊さんになることもあるけれど、周りのことをよく見て、お話をしてくれる〇〇ちゃんが大好きです♡
これからも優しい〇〇ちゃんでいてください。
すくすくおおきくな~れっ♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.