ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/12/27お正月って何だろう?

お正月って何だろう?

今日も小学生のお姉ちゃんが、さくらんぼに来てくれました(*´▽`*)
優しいお姉ちゃんにべったりのさくらんぼさんです🍒

 

今日の食育は?? 何だろう??

 

あっ!!椎茸だぁ~♡ きっきっきのこ~♬

 

椎茸の感触って、茎は固くて、カサはやわらかくて、不思議な感触でおもしろーい!!

 

じっと観察をしていた〇〇ちゃんでした…(*´▽`*)

 

今日はお正月製作をしました!!
まずは…めでたい「だるま」さんです(≧▽≦)

 

福笑いのように、だるまさんの顔のパーツをのりで貼り付けていきます。

 

だるまさんのお顔って、どんな顔だろうねー??
お目々はここかな? お口はどこかな~?

 

 

コアラさんも保育士に手伝ってもらいながらパーツを貼り付けていきます。

 

 

次は「羽子板」です。 好きなようにデコレーション♡
最近の子は「羽子板」なんて見たことあるのかな~??(笑)

 

水性ペンを使って、いっぱいいっぱい描きました(*^-^*)
は~やく こいこーい お正月~♡

 

製作の後は、ぐるっとお散歩に出発~。
今日は風がつめたーい(≧▽≦)

 

パンダさんとウサギさんは、しっかり歩けるようになりとってもスムーズです♬

 

 

コアラさんも、お手々つないで上手だね~(*´▽`*)
歩ける距離が長くなり、足腰がしっかりしてきているのを感じます♡

 

 

ピンクの帽子が並んでいる姿が、可愛すぎるー(≧▽≦)~❤


 

園庭ではコンビカーが大人気!!
サンタさん熱?(クリスマスの余韻)は、まだしばらく続きそうです(笑)

 

 

今日はこの時期らしい冬空に風の冷たさを感じ、遊ぶ子どもたちのほっぺが赤くなっている様子が微笑ましい日になりました。
風が吹くと大人は「わぁー寒い―」と身体が縮こまってしまいますが、子どもたちは元気!元気!
そんな子どもたちの姿を見ていると、保育士もしっかりしなきゃ!と身が引き締まります(笑)

明日で今年の保育は終了となります。
日に日に早めの冬休みに入る子が増え、こじんまりしてきていますが…
今年最後の一日!
笑顔いっぱいで楽しく過ごして年越しをしようと思います(#^.^#)

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.