ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/12/26もぅ い~くつ寝ーるとー、お正月~♬ 

もぅ い~くつ寝ーるとー、お正月~♬ 

朝の自由時間は、面白い遊びが広がっていました♬
ハイハイ競争??…(笑)

 

ただの段ボール箱も、さくらんぼさんの手にかかれば面白い遊び道具に変身です(≧▽≦)

 

小・中学校が冬休みに入ったので、今日は小学生のお兄ちゃんが保育園に遊びに来てくれました♬
折り紙が得意なお兄ちゃんがによる「折り紙講座」が開講です(*´▽`*)

 

保育園に来たサンタさんがくれたプレゼントの「穴落とし」
ちょっと難しいですが、全集中~で遊んでくれています(*^-^*)

 

 

昨日でクリスマスが終わったので、今日からお正月モードです。
「鏡餅」や「しめ縄」をご紹介。
来年もさくらんぼさんが元気にいっぱい遊べるように、お飾りを飾っておこうねー。

 

 

今月の歌として「お正月」のお歌をみんなで歌いました(*´▽`*)

 

お正月あそびの「コマ回し」や「福笑い」ご紹介。

 

くるくる回る、コマ。 おもしろ~い(≧▽≦)
まわれ、まわれ! もっと、まわれ~!!

 

福笑いは、アンパンマンの福笑いです。
お口はどこかな~? お目々はどこにはるのかな~??

 

初めて見た福笑いを、真剣に見つめていたさくらんぼさんでした🍒

 

 

今日の食育は「もやし」です。
もやしのヒゲをとるお手伝いをしてくれました。

 

もやしのヒゲは、どこにあるかな??
コアラさんには、ちょっと難しいようでした…(^-^;

 

 

今日は昭和記念公園に行ってきました♬
ぽかぽか陽気で、上着を着なくてもだいじょうぶ!
動きやすくて、さくらんぼさんも嬉しそうです(≧▽≦)

 

岩登りに挑戦!! どうやったら登れるのかな~??
どこから登ればいいのかな~??

 

岩の頂上から、ジャーンプ!!!

 

 

お日様の光がスポットライトみたいです(≧▽≦)

 

落ち葉もいっぱい!!
お外で遊ぶの楽しいねー♬

 

園庭に戻ってからも、まだまだ体力は十分! 元気に走り回ります(笑)

 

ドライブへレッツGoーー! 今日はどこまで行こうかな??
子どもは風の子元気な子!! さくらんぼさんのパワーに圧倒されます(^-^;

 

 

今日はとってもあったか(*´▽`*)
ひなたぼっこが気持ちい陽気となりました♬

これから年末にかけて日中の気温が上がりあたたかくなる予報です♡
もしかしたら、あたたかい年越しになりそうですね(#^.^#)

保護者の皆さまも、忙しさでついつい気が張ってしまい、ご自分で気づかないうちに体調を崩してしまうことも…
子どもも大人と同じリズムで過ごしていると、疲れて体調を崩してしまいます。

早寝・早起き・朝ごはん!
リズムよい生活リズムや、バランスの良い食事と睡眠で、「質」の良い生活を過ごしていきましょう~。
今年の保育も残り2日です。
いっぱい笑って、いっぱい楽しみたいと思います(*´▽`*)

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.