ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/12/25サンタさん、きたよ~♡

サンタさん、きたよ~♡

朝、元気に登園して来たさくらんぼさんからは「サンタさん、きたよ~♡」のお話が聞こえました(*´▽`*)

プレゼント、なにもらったの?の質問に、「あのねー〇〇!」「〇〇もらったよー」など等。
子どもたちからのお話を聞いていて、サンタさんからの嬉しいプレゼントに、大喜びした様子が目に浮かびました(*^-^*)

 

今日の食育は、「玉ねぎ」です。
玉ねぎの中は、丸がいっぱいあるんだねー。

 

触ったお手々で、お顔を触っちゃだめだよー。
お約束もしっかり聞いていました。

 

 

見てみてー、玉ねぎだよ。
コアラさんも周りの人との関りが増えてきています。

 

うわぁー!! それ食べちゃうの?? からそう~((+_+))

 

良いお天気なので、保育園の周辺をぐるっとお散歩です♬
風は冷たいですが、お日様の下はぽかぽか良い気持ち(≧▽≦)
工事のおじさん、こんにちわ~♡

 

この先は工事中ですよー。
気をつけて進んでくださいね。

 

うわぁー!工事の車、かっこいいなー。
ショベルカーで、大きな穴を掘ってるね。

 

うさぎさん同士でも手繋ぎで歩く練習~。
もうすぐパンダさんになるんだもんねー(≧▽≦)

 

コアラさんも、手をつないで歩くのが日に日に上手になってきています。

 

園庭にはサンタさんにもらった新しいコンビカーが!!
大喜びで遊び始めるさくらんぼさんです🍒

 

 

新しいコンビカーがお気に入りの〇〇君♡
乗るよりも、眺めている方がいいのかな??(笑)

 

 

コンビカーやバイクでドライ日したり、手押し車でお買い物をしたり…♡

 

 

すべり台もして、今日も元気いっぱいのさくらんぼさんでスタートできた月曜日です!
いっぱい遊んでお給食ももりもり~♡

 

 

今年の保育も残り3日となりました。
本当に12月はあっという間に過ぎてしまいます…(笑)

クリスマスが終わったかと思えば、すぐにお正月…
子どもたちにとっては楽しいことがいっぱいですね(*´▽`*)

最後の日まで体調には気をつけて、子どもたちも保護者の皆さまも良い年が迎えられるよう過ごしていきましょう。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.