ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/12/25おたのしみ会&クッキング保育🎅🎄

おたのしみ会&クッキング保育🎅🎄

さくらんぼさんが楽しみに待っていたこの日がやってきました🎅🎄

今日(12月22日)は、おたのしみ会&クッキング保育の日です(*´▽`*)
トナカイさんになった保育士のお出迎えで、いつもとは違う雰囲気を感じるさくらんぼさん🍒
朝の自由時間は、小さなサンタさんが楽しそうに遊んでいました♡

 

 

サンタさんやトナカイさんがいっぱいで可愛い~♡

 

 

ドキドキ・わくわくで始まったおたのしみ会🎄🎅
今回のおたのしみ会には、芸術保育とのびっこ体操の講師の先生や、育て上げネットさんの仲良しお兄ちゃんをご招待して、にぎやかに会がスタートしました(*´▽`*)

最初は合奏・合唱では、可愛い「おほしがひかる」曲です♬
お名前を呼ばれて、ニコニコで前に出ていく子、恥ずかしそうにもじもじしてしまう子…など、それぞれの子どもたちの反応がとても可愛く、前に出てお辞儀をしているだけでも感動でした( *´艸`)

 

 

 

劇遊びの「大きなカブ」では、緊張してしまった子や興奮してしまった子など、いつも通りにはいきませんでしたが、それはそれでまた可愛く、楽しい劇遊びとなりました。
(※動画を編集中…しばらくお待ちください)

みんなでノリノリで体操をしていると…

 

 

あれ?? あれれ??
うわぁ~♡ サンタさんだぁ~(≧▽≦)

 

サンタさーん♡ 握手してくださーい!!
(※サンタさんの登場に、号泣してしまったコアラさんもいました…笑)

 

ヤッター! サンタさんと握手しちゃった♡

 

サンタさんに、ハイタッチ~♬ 優しいサンタさんでした♡

 

サンタさんからの、プレゼント🎁
ドキドキしながらも、ちゃんとプレゼントをもらうことが出来ました!

 

 

さっきまでサンタさんを見て泣いていたコアラさんも、しっかりプレゼントをもらえました(笑)

 

おたのしみ会のお給食は「特別メニュー」!!
クリスマス バイキングになります( *´艸`) すごーい!

 

 

いつもとは違う、特別なお給食♡
BGMにはクリスマスソングが流れて、楽しい時間になりました♬

 

 

バイキング形式なので、好きなものを好きなだけ??
フルーツにロックオンの〇〇君は、何度もおかわりしていました(≧▽≦)

 

お昼寝から起きた後は、三角巾やエプロンをつけて準備万端!
午後のオヤツには、クッキング保育で「デコレーションケーキ」を作ります!

 

 

 

ケーキはどうやってできるんだろう?
クリームって、どうやるのかな~??

 

う~ん、クリームが難しいなぁー。

 

 

ぎゅ~って、おすんだよー。 ぎゅ~、ギュ~(*^-^*)

 

あぁー! お手々についちゃったよー(T_T)
手が汚れるのが気になってしまった〇〇君…(笑)

 

袋から直接クリームを吸っちゃう子も…(笑)

 

完成したケーキは、すぐにパクッと食べちゃいました(≧▽≦)
完成写真、撮り損ねたー(/ω\) ごめんなさい…。

 

 

自分で作ると、楽しさも美味しさも倍増ですっ(≧▽≦)

 

楽しみに待っていたおたのしみ会&クッキング保育🎄🎅
ドキドキ・わくわくがいっぱいでしたが、楽しく過ごすことが出来ました!!

サンタさんに素敵なプレゼントもいっぱいもらえました(*´▽`*)
サンタさん、さくらんぼに来てくれてありがとう~♡

楽しい思い出がいっぱい出来ました♬

 

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.