ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/12/12サンタさんが来るまで、あと10日…

サンタさんが来るまで、あと10日…

朝の自由時間、各々が好きな遊びを楽しんでいました♬
パンダさんは、すっかりごっこ遊びが定着してきています♡
なりきり方も本格的で、見ているこちらが笑ってしまうことも…(笑)

 

 

 

今日の食育は、「キャベツ」でした!!
「キャベツ!」「青虫が好きなキャベツ!」「葉っぱがいっぱいあるんだよ」
キャベツについて、さくらんぼさんが色々教えてくれました(*^-^*)

 

 

みんなでじっくり観察してみよう。目の前でキャベツを切ってくれました。
すると…サクッ。シャクッといい音が聞こえてきます。

 

葉っぱがいっぱい重なってるねー。 パキッと折ると、水分がいっぱい!

 

もちろんっ!味見も忘れずに…(笑)

 

おたのしみ会まであと10日。
サンタさんが来るのを指折り数えて待っているさくらんぼさん🍒
おたのしみ会で披露する、合唱・合奏や、劇遊びの練習をしました♬

 

合唱・合奏は、鈴を持って歌います♬ 「お星が光る~、ピッヵピカー♬」

 

コアラさんは、「山の音楽家」に挑戦です♬
前に出ているだけでも、この可愛さっ♡

 

うさぎさんとパンダさんは、劇遊び「大きなかぶ」をやりました。
「〇〇くーん、手伝って―!」セリフもバッチリです(≧▽≦)

 

うんとこしょー、どっこいしょー! 大きなかぶ、抜けるかな??

 

おたのしみ会の練習の後は、保育園の周辺をぐるっとお散歩して園庭で遊びました。
昨日まではすごくお天気が良かったのに、今日は曇り空で残念(+o+)

 

 

「サンタさん、早く来ないかな~」
おたのしみ会が待ちきれない様子のさくらんぼさん🍒
早くサンタさんに会いたいねー( *´艸`)

アドベントカレンダーで数えながら、楽しみにしている子どもたちです♡

明日は子育てサロンと、ベビーマッサージ&ボディケアの開催日です。
保護者の方の参加も大歓迎♡
ご参加、お待ちしています(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.