ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/12/11巡回保育がありました

巡回保育がありました

朝の自由時間、人気者になったのは…
巡回保育で訪問に来てくださった市役所職員の方…(笑)

 

一緒にお話しをしたり、ごっこ遊びやふれあい遊びをしたり…と大人気っ(≧▽≦)
人見知りをすることなく、積極的なさくらんぼさんでした🍒


 

 

食育には、「わかめ」が登場しました!!
「くんくん…って匂いをかいだら、海のにおいがするよー」と調理さんが教えてくれました♬

 

 

海のいい香りに、味見をする子が続出…(笑)

 

 

美味しいかな?? どんな味がしたのかな??

 

お散歩に行く前に、リトミックで心も身体もほぐします(*´▽`*)

 

お散歩しながら、いろんな動物さんに変身しました♬
お散歩前でもさくらんぼさんがいっぱい動くので、巡回に来ていた職員さんは「すごいねー」とビックリされていました( *´艸`)

 

 

ぐるっと保育園の周辺をお散歩したあとは、園庭遊びです。
リトミックもやって、お散歩もしたのに…まだまだ元気いっぱい!!

 

 

テラスのカーテンは、かくれんぼの人気スポット?なんです♡
隠れているのが丸見えですが、中に入っても暗くならず、うっすら見えているのがいい感じなようです(笑)

 

 

お休み明けの月曜日、「お休みゼロ~0~♬」で元気にスタート!!
みんなが登園できると、やっぱり嬉しいです(*^-^*)

今週はお天気や気温がジェットコースターのように変化するようです。
気圧の変化もあるようなので、体調を崩しやすい子どもたちや保護者の皆さまは、無理して過ごさずに、ゆっくり体調を整えていきましょう。

今日は市役所の保育課の方と公立保育園の保育士さんが。巡回保育で来てくださいました。
さくらんぼさんが元気に遊ぶ姿や、おしゃべりをしたりお歌をうたったりと楽しく過ごしている姿を見て、さくらんぼさんのパワーに驚いておられました。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、笑顔いっぱいで今週もスタート出来ました!!

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.