ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/12/13お外あそびは、いいきもちっ♬

お外あそびは、いいきもちっ♬

朝の自由時間、今日も穏やかになかよく遊ぶさくらんぼさん🍒
今日は、おままごとやごっこ遊びが展開していました(*^-^*)

 

 

同年齢、異年齢での関り。
大人が仲介に入ることなく、子ども同士での関りが広がっていく姿が可愛いです。

 

 

う~ん💦 前が見えないよー(+o+)

 

ワンちゃん、一緒にお散歩行こうね♡ ワンちゃんにスリスリ♡

 

今日の食育は…ん??花束??
いえいえ、花束のようなブロッコリーでした(≧▽≦)

 

ブロッコリーをもりもり食べてくれるさくらんぼさん🍒
味付けをすると食べないことが多いのですが、塩ゆでしたシンプルなブロッコリーはよく食べてくれます(笑)

 

 

 

 

昭和記念公園にお散歩に行ってきました♬
お日様がいっぱいで、良い気持ちです(*´▽`*)
毎日こんなお天気だといいのにな~。

 

 

わぁ~い!落ち葉がいっぱいだぁ~♡
落ち葉をパッサー! 落ち葉のシャワーやお風呂は気持ちいよ♬

 

 

木登りをしたり、ジャングル探検をしたり…
今日もいっぱい遊んで楽しみました(*^-^*)

 

今日は気持ちが良い1日になりましたねー(≧▽≦)
TVのニュースでは、今日は12月で一番のお洗濯日和だったそうです。

お天気が良いのは嬉しいですが、乾燥が続き喉もお肌もカラカラに…。
ほっぺなどがカサカサかゆそうにしているお子さんが増えてきています。

お風呂上りなどや外出前(保育園への登園前)などには、ワセリンやプロペトなどの保湿剤を使用をおすすめします。
もちろん、お子さまだけでなく保護者の方も乾燥に要注意ですよ(/ω\)

サンタさんからのプレゼント…
「〇〇が欲しいなー」「やっぱり〇〇がいいなー」…と、リクエストが日々変化しているので、毎日ちょっとヒヤヒヤしています(笑)

また明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(#^.^#)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.