ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/11/20チューリップ、おおきくな~れ🌷

チューリップ、おおきくな~れ🌷

ぽかぽか陽気の朝の自由時間、テラスでゆっくり遊べました(*´▽`*)

 

 

お部屋とテラスを自由に行き来しながら、自分の好きな遊びを楽しんでいます(*´▽`*)
お日様の当たる部分は、とってもあったかです♡

 

 

〇〇君、早くお外へ行きたくて…みんなのお靴を出して準備中~(笑)

 

「さいたぁ~、さいたぁ~、チューリップの花が~🌷♬」
今日は、さくらんぼさんがチューリップの球根の植え付けに挑戦です!

 

 

「球根?」「これ玉ねぎみたいだねー??」

 

 

玉ねぎみたいに、皮がむけるよー。 匂いはどうかな??
チューリップの種(球根)は、大きいのにビックリ!!

 

 

今日の食育は、「キャベツ」でした。
葉っぱがいっぱい重なっているキャベツ。 青虫が大好きなキャベツだと教えてくれました(≧▽≦)

 

 

キャベツをちぎると、優しい香りが広がります♡
また、ちぎる時に「パリッ」「シャクッ」といい音が聞こえてくるんです( *´艸`)

 

 

お外はぽかぽかお散歩日和です♡ 昭和記念公園に行ってきまーす!

 

 

 

 

お日様がキラキラ✨ まぶしー(≧▽≦)
今日は20℃近くまで気温が上がる予報で、歩いているだけでも汗がジワッと出てきそうです。

 

 

暖かいと自然と気分もあがり、子どもたちもご機嫌♡
公園を探索しながら、好きな遊びにどんどん入っていきます。

 

 

早めに園に戻った後は、プランターにチューリップの球根の植え付けをしました。
穴をあけたら優しく球根を寝かせて…
その上に、優しく土のお布団をかけてあげます。

 

 

コアラさんもしっかり参加(*´▽`*) チューリップ、咲いてくれるといいねー♡

 

土の中に植え付けしたら、最後はしっかりお水をかけてあげます。
大きくな~れ、おおきくな~れ♡

 

 

パンダさんが卒園する頃には、可愛いチューリップが咲いているかもしれませんね(*´▽`*)
あっという間の月日に嬉しさと楽しさと寂しさと…色んな思いが溢れます。

 

 

青空が広がった月曜日。
お休み明けですが、崩れて登園することもなくみんなが笑顔で来てくれました♡

ニコニコと可愛い笑顔で遊ぶさくらんぼさんの姿が、とっても嬉しい週のスタートです(*^-^*)
今週も、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、元気に楽しく過ごしたいと思います。

※保育園での服装について…
朝晩の冷え込みはありますが、日中は身体を動かして遊ぶ子どもたち。
厚着をしていると動きにくくなったり、汗をかいてしまい身体を冷やしてしまいます。
保育園では、裏起毛やセーター、生地のお洋服は使用しません。
また、肌着もランニング又は半袖を使用しています。
長袖の肌着やヒートテックは、子ども自身が着脱しにくく暑くなってしまいますので、ご自宅での着用をお願いします。
ロンパースの肌着やワンピース(Aラインのシャツ)は、排泄時に便器に入ってしまい排泄しにくいです。
保育園での衣服に関しては汚れても良く、動きやすく、子どもが着脱しやすい服装をご用意ください。
お手数をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.