ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/11/14「ほいくのひろば」開催中

「ほいくのひろば」開催中

今月の歌は「山の音楽家」です♬
可愛い動物さんが、ヴァイオリンやフルート、たいこなどで音楽を奏でるお歌です♬

 

 

さくらんぼさんも可愛い音楽家になりきっていました💖

 

 

食育の時間は、「ホーレン草」でした。
「ホーレン草、食べたことあるよー」と〇〇ちゃん。 
保育園で、色んなものが食べられるようになってきているさくらんぼさんがいっぱいです🍒

 

 

私もお野菜だ~いすき♡

 

今日もお日様がいっぱいで、気持ちい~♡
頬に当たる風は冷たいですが、お日様がぽかぽかでお散歩日和です♬

 

ガタン ゴトーン! ガタンッ ゴトーン! さくらんぼ電車が通りまーす(≧▽≦)

 

 

ガタン ゴトン、ガタン ゴトン…
ひろーい公園の中を、可愛い電車が元気に走っていきます♬

 

 

終点でーす!! 〇〇駅~。 〇〇駅~。うわぁ~!可愛い電車がいっぱーい(≧▽≦)
今度はどの電車に乗ろうかな~。

 

 

落ち葉のカサカサという音。 落ち葉の香り。 ドングリや木の実。
秋の遊びを満喫中のさくらんぼさん🍒

お散歩から帰ってきた〇〇君は、「セミいなかったよー」と教えてくれます(笑)
子どもなりに感じる季節の変化を発見でき、ほっこりしてしまうます(*´▽`*)

そんな子どもの見る世界、大人には気づかないことがいっぱい。
子どもの目線で見ると、きっと不思議な発見や楽しいことがいっぱいあるのかもしれません。

本日14日(火)~20日(月)まで、立川市役所1階の多目的プラザで「ほいくのひろば」を開催しています。

立川市内の保育施設での子どもたちの生き生きとした姿を集めた「写真展」を開催中。
今回のテーマは「子どもの世界をのぞいてみよう ~みんなの大好きみーつけた~ 」です。
子どもたちのキラキラ輝く姿をご覧いただくとともに、保育施設のことを広く知って頂けたらと思っています(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.