ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/11/13Big smile!(≧▽≦)~♡

Big smile!(≧▽≦)~♡

朝の会で自己紹介! 自分のお名前、言えるかな??
パンダさんはさすがっ! しっかりフルネームで言えています(*´▽`*)

 

 

うさぎさんは、ちょっと恥ずかしそうに…(*´▽`*)
自分のお名前に「くん」や「ちゃん」をつけるところがまた可愛さアップです♡

 

コアラさんは?? マイクを向けられると緊張しちゃう…(笑)
今日はお客さんもいたので、〇〇ちゃんは恥ずかしかったようでした(^-^;

 

今日の食育は…オレンジ色の「みかん🍊」?? ではなく、「柿」でした!!

 

柿って、どんな感触? 匂いもするのかな??

 

 

ちょっと固めの感触? ツルツル?スルスル?してるよーと教えてくれました♡

 

この時期の味覚を、堪能しているさくらんぼさんです🍒

 

今日は〇〇ちゃんのお誕生会です(≧▽≦)
大好きなママと一緒で、と~てもご機嫌な〇〇ちゃん♡

 

おしゃべりがとっても上手で、明るくユーモアがあり、いつも周りの人を楽しませてくれる〇〇ちゃん。
2歳のお誕生日を迎えました(*´▽`*)

 

お誕生日の歌は、一緒になって手をたたき♬
自分で自分に「おめでとう~♡」とお祝いする姿が可愛い過ぎる(≧▽≦)

 

2歳のお誕生日なので、「2回」ローソクを吹き消しました♡
これからも、元気に・明るく・すくすく大きくな~れっ(*^-^*)

 

お友だちからの「おめでとうのハグ♡」でも、自分で「おめでとう♡」を連呼して、周りに笑顔をわかせていました(笑)

 

 

保育士からのプレゼントは、〇〇ちゃんの大好きな「ドングリころころ」のペースサート♬
可愛いドングリさんとドジョウさんが出てきてかくれんぼをしていました♡

 

 

お誕生会の後は、〇〇ちゃんのママも一緒に昭和記念公園にお散歩です♬
朝は寒かったですが、お日様が出てきて暖かくなってきたねー♡
みんなで岩登りに挑戦だー!!

 

 

あぁー!僕たちも登りたいよー! コアラさん、がんばれー!(≧▽≦)
うさぎさんやパンダさんは、すいすい登っていきました。

 

ひなたぼっこをしながら、ドングリや木の実を拾ったり、ジャングル探検をして遊んできました♬

 

朝晩の冷え込みが強くなり、朝お布団から出るのが大変な季節になりましたね(+o+)
ぬくぬくしたお布団にくるまって、まったりする時間は本当に気持ちがいいです♡

乾燥も強くなってきています。
お肌の乾燥でかさつきやかゆみ、蕁麻疹が出てしまう子も…。
また喉の感想で咳をしたり鼻水が出てしまう子も…。
体調管理には難しい季節。
バランスの良い食事や睡眠、運動で、ウィルスに負けない体作りを心がけていきましょう!

明日はお天気が良くなる予報です♬
明日もいっぱい遊んで、元気に過ごしたいと思います(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.