ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/11/07わくわくデーでした♬

わくわくデーでした♬

のんびり、ゆったりな朝の自由時間。
広々と遊べるようにゆとりを持たせてコーナーを作っても、不思議と同じ場所に集まって遊んでいます(*´▽`*)

 

 

今日は「わくわくデー」の開催日でした。
遊んでくれる優しいお兄さんとスタッフさんがお部屋に入ってくると、一気にさくらんぼさんに囲まれ歓迎ムードです♡

 

 

今日の食育は「キノコ🍄」 椎茸とえのきです(*^-^*)

 

「えのき」は見慣れた様子ですぐに手を伸ばし観察していますが、椎茸は大きさや色に驚いてなかなか手が出せず…。
「なにこれ~!!」とさくらんぼさんの反応も微妙で、触るのを拒否する子もいました(笑)

 

 

椎茸の香りは・・・「くさい」と言われてしまいました(^-^;
美味しいんだけどなぁ~。

お料理したら美味しくなるよ! 楽しみだねっ(≧▽≦)

 

 

お散歩に行く前に、運動遊びをしました。
まずは身体をほぐすストレッチ。 1・2~、1・2~。

 

音楽合わせて、行進をしたり、動物さんに変身をします。
うさぎさんは、ピョーンピョンッ! お馬さんは、パッカパカ♬

 

 

みんなでかけっこ! よーい どんっ!!
お友だちにぶつからないよう走れるかな??

 

 

かけっこでも、ただ走るだけでなく動物さんに変身して動きに変化をつけていきます。

 

ワニさん歩きや、ごろごろダンゴ虫も…(≧▽≦)

 

 

いっぱい身体を動かした後は汗ぐっしょり(≧▽≦)
水分補給をしてお散歩に出発です!! お外は風が気持ちいいね~。

 

 

育て上げのお兄さんやスタッフさんとおしゃべりしながらのお散歩♬
話が盛り上がり、にぎやかなお散歩となりました♡

 

 

 

 

金魚さんもこんにちわ~♡ 雨が上がったから、お散歩に来たよ♬
金魚さんもお散歩してるのかな~?

 

 

今日はむしむしした暑さで、元気に遊ぶさくらんぼさんは、すっかり汗だくになっていました(^-^;
朝晩は冷え込んでいても、日中は暖かい日があります。
保育園でも衣服の調整をしますので、半袖と薄手の長袖のご用意をお願いします。

明日もいっぱい遊んで、楽しく過ごしたいと思います(*´▽`*)
ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.