ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/11/09ドングリいっぱいっ(≧▽≦)

ドングリいっぱいっ(≧▽≦)

園児や職員にインフルエンザの発症はありましたが、感染が広がることなく落ち着いてきています。
さくらんぼさんが全員集合出来る日が続き、元気な笑顔がいっぱいで嬉しいです(*´▽`*)

朝の自由時間、コアラさん同士で仲良く遊ぶ姿が見られました♬
11月からさくらんぼさんに仲間入りした〇〇君。
登園時はまだ涙が見られますが、しばらくすると自分で保育士から離れ、お部屋を探索して遊べるようになってきています。

 

 

さくらんぼで一番月齢の小さな〇〇ちゃんも、自分で朝のお支度が出来るようになってきました。
靴下を脱ぐのはおてのものっ! 靴下だって自分でしまえちゃうもん♬

 

 

今日のお給食は何ですか~?? オヤツは何ですか~??
調理さんとのやり取りも朝の日課の一つです♡

 

園庭にある小さなお芋の農園で、お芋ほりをしました!!
うんとこしょっ!どっこいしょっ!
お芋のツルって、長いんだねー。

 

とれた!とれたよー! 大きなお芋がとれました!! ヤッター!
〇〇君のお顔より、大きな 大きなお芋だねー(≧▽≦)

 

見てみてー!! 赤ちゃんお芋もとれちゃった♡

 

 

食育の時間には、「人参🥕」が登場です。
人参って、中はどうなっているんだろう?
どんなニオイがするのかな??

 

 

見てみてー!人参だよー🥕 人参の皮って、意外にもやわらかいんです(≧▽≦)
パクッと味見をしていたさくらんぼさんもいました(笑)

 

 

見てー♡ 人参さんのお顔だよ(*^-^*)
人参の皮をちぎって並べてみたら、なんとっお顔になっていました!!
おひげを生やしているんだそうです♡

 

 

今日もお日様いっぱいでいい気持ち♬
昭和記念公園に行ってきまーす!!

 

 

仲良く上手に、お手々つないで歩けるようになってきたねっ(#^.^#)

 

うわぁーい!! 公園に到着~!!

 

 

ジャングル探検しに行こう~!!
ジャン ジャン ジャングル♬ グル グル ジャングル~♬

 

ここはどこだろう?? ジャングル探検、楽しいなぁ~♬

 

倒れていた木の枝だって、さくらんぼさんには最高の遊び道具です。
魔法のほうきのようにまたがって、探検に行ってきまーす♬
(子どもたちの側では、保育士が歌う魔女の宅急便がBGMになっていました…笑)

 

 

お日様をいっぱい浴びて、ひなたぼっこ。
落ち葉や芝のじゅうたんは、気持ちがいいねっ(*^-^*)

 

お散歩の最後は、トトロの森で「どんぐり拾い」をしてきました♬
大きなドングリの木の下には、可愛いドングリがいっぱい!!

 

どんぐりバックには、お土産のドングリがいっぱいです♬

 

全員集合のさくらんぼ🍒
朝から子どもたちの元気な声が響いて、とてもにぎやかです(≧▽≦)

よく笑って、よく怒って、よく泣いて…
さくらんぼさんは、毎日大忙しっ!(笑)
でもそれは、元気な証拠!
その元気な声と可愛い笑顔が一番うれしいです(*´▽`*)

今日は何する~??
明日は何して遊ぶ?
今日はどこに行く??
明日は、〇〇して遊びたいな~。
そんな子どもたちとのやり取りが、心を温かくさせてくれます。

明日もいっぱい いっぱい遊ぼうねっ♬
ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(*^-^*)

明日、明後日から気温が下がって来るようです。
日中はあたたかくても、朝夕は冷えることが多くなります。

保育園でも衣服の調整がしやすいよう、お着換えセットの中身の確認をお願いします。
※保育園では、裏起毛のお洋服は使用しません。
※子どもが動きやすく、着脱しやすい素材や形態のお洋服でお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.