ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/11/06秋の風にふかれて…

秋の風にふかれて…

今週もスタートしました!! 体調を崩してお休みしていたお友だちも復活。
でもまだまだ風邪症状は近隣に多いので、お休みしている子もちらほら…。

早く全員がそろって、いっぱい遊べるといいなー。
涼しくなり、子どもたちの足腰もしっかりしてきているので、少しずつ遠くの公園にも遊びに行けるといいなーと思っています。

今日のブログも食育からスタート。
今日はさくらんぼさんの大好きな「ブロッコリー」です。

 

食べやすい大きさに割くお手伝いをしてくれました。
茹でる前のブロッコリーは想像以上に固いけど…大丈夫かな??

 

よいしょ!よいしょ!お友だちと力を合わせて… よいしょー!!

 

固くてできないよー!! まだ小さな〇〇ちゃんには、ちょっと難しかったねー。

 

昭和記念公園に行ってきました。
お外は紅葉がすすみすっかり秋の景色です。

肌にあたる風もほんのり冷たくて、秋の季節を感じられるお散歩となりました。

 

 

落ち葉が落ちる景色や、落ち葉を踏むとカサカサと音が鳴る面白さは秋ならではの楽しさですね♬

 

いちについて、よーい ドンッ!!

 

 

身体をあたためるには走るのが一番!(笑)
かけっこが大好きな子どもたちは、わぁーキャー♡叫びながら楽しそうに走っています♡

 

 

 

こっちだよー♡ ガラス越しのお話も微笑ましい光景です(*´▽`*)

 

 

「走ったら疲れちゃったねー」「休憩ししよっか♡」
そんなお話をしているのかな? 穏やかで可愛いかかわりにほっこりです(*´▽`*)

 

いっらしゃいませー! おにぎりいかがですかー。 お団子どうですかー♡

 

あれれ? あれは何だろう? 足元に何かあるよ…
足元をのぞいていくうちに…おっととー! でんぐり返しみたいになっちゃった(笑)
ギリギリセーフで、倒れるのを阻止できました(≧▽≦)

 

 

小さなお友だちとも遭遇。お友だちもお散歩に来たのかな??
たくさんのさくらんぼさんに囲まれて、ちょっとびっくりしてしまったかもしれません(笑)

 

今日もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
朝晩の冷え込みはありますが、日中は汗をかいてしまうほどのあたたかさ。
そんな気温差で体調を崩してしまいやすい季節。
子どもだけでなく大人の方も気をつけて過ごしていきましょう。

また乾燥もひどくなってきました。
特に寝起きに喉がカサカサになっていませんか?
加湿をしたり、こまめに水分補給をしていきましょう。

明日はわくわくデーです。
お兄さんやお姉さんたちといっぱい遊びたいと思います♡

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.