ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/11/06リニューアルしました!!

リニューアルしました!!

11月2日、食育の時間には「れんこん」が登場です!!
不思議な形のレンコン、お野菜なのか何なのか、さくらんぼさんは興味津々💖

 

 

そして、なぜかレンコンの穴に指を入れたくなってしまうのです…(笑)
なぜでしょう??

 

 

 

穴の開いているれんこんは、「先を見通せる」ことから、とても縁起のあるお野菜です。
さくらんぼさんの健やかな成長も、見守っていきたいです(*´▽`*)

穴には指を入れたくなる…子どもたちの本能なのでしょうか(笑)

 

 

 

みのーれまで、お散歩に出発!!
実はみのーれへあるものを買いに行ってきたんです♬

 

 

私はこれがいいなー。 僕はこれにする―。さくらんぼさんがお買い物です。

 

 

園庭に植えるお可愛いお花を買い出しにやってきました♬
自分たちで選んだお花💖 自分の好きなものを探せたかな??

 

 

園庭に戻ったら、早速お花をプランターに植えました♡

 

 

私が選んだお花は、どこに植えようかな~??

 

植えたらたっぷりのお水をかけてあげます(*^-^*)
キレイなお花をいっぱい咲かせてね♬

 

 

お花をリニューアルして、色鮮やかな園庭になりました(≧▽≦)

 

そしてリニューアルはもう一つ!!
さくらんぼ保育園の顔でもある看板を、リニューアルしました!!

看板屋さんの作業の様子に興味津々のさくらんぼさん🍒
なにしてるんだろう??
10年以上保育園を見守ってくれていた看板が新しくなっていきます。

 

 

新しい看板、設置完了~!!
バックの青空に合っていて、とっても可愛い看板です(*´▽`*)

 

柵にもまんまる看板を設置。
通りからよく見えるので、とても素敵です(≧▽≦)

 

園庭のお花たちも看板もリニューアルされて、鮮やかで明るくなったさくらんぼ保育園🍒
いつでも遊びに来てください(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.