ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/10/31Happy Halloween🎃

Happy Halloween🎃

今日は10月31日ハロウィン🎃ですね。
さくらんぼのお部屋の中もハロウィン一色♡
オバケさんがいっぱいです(≧▽≦)

 

 

あっ!!ここにもかぼちゃオバケ🎃がいるー!

 

 

みんなが作った、可愛いオバケちゃんもいっぱいだね~♡

 

ねぇねぇ~、今日はハロウィンだから魔女さんがさくらんぼに遊びに来てくれたみたい♡
きっと「お菓子」をプレゼントしてくれるかも♡
魔女さんは、どこにいるんだろう?? 探しに行ってみよう!

 

どこかな~? 魔女さんは、どこかな~?? どこにいるのかな~??

 

あっ!あっあれはっ!! 驚いて固まってしまうさくらんぼさん🍒(笑)

 

〇〇さん魔女だぁ~!!
いつもと(正しくはさっきと…笑)は変化した風貌に、固まってしまったさくらんぼさんでした(笑)


 

「Happy Halloween!  Trick or Treat」は、ちょっと難しくて言えなかったので…
「お菓子ください♡」としっかりご挨拶して、お菓子をもらいました(≧▽≦)
お菓子をもらったら、ちゃんと「ありがとう!」も忘れずに♡

 

 

ねぇねぇ~、このバックの中に入っているものはな~に~??
気になってしかなのない様子の〇〇君でした(#^.^#)
しっかりお菓子をもらえて、ニッコリ♡ 可愛い笑顔です(*´▽`*)

 

 

魔女さーん! 美味しいお菓子をどうもありがとう~!!
「こわ~い魔女さんじゃなくて、良かったね♬」

 

魔女さんにもらったお菓子で朝のオヤツタイム♡
「おかわりもくれるかな~?」というさくらんぼさんの声も聞かれました(笑)

 

Happy  Halloween~🎃 楽しいハロウィンパーティーになりました♬

 

パーティーの後は、昭和記念公園にお散歩です!!
公園ではみんな走るっ!走るっ!はしる~!!

 

 

 

今度は、保育士さんがオバケに変身! 追いかけごっこのスタートです。

 

オバケなんて怖くないよー! オバケをやっつけろー!!

 

 

私もオバケになっちゃた♡

 

園庭では、チョークを使ってお絵描きをしました♬
ここにもオバケがいっぱい!(笑)

 

オバケなんてないさぁ~♬ オバケなんてウソさぁ~♬

 

 

今日はオバケ尽くしの一日(*´▽`*)
でも、オバケなんて怖くないよ~。
可愛いオバケちゃんがいっぱいでした♡

 

ちょっとドキドキした魔女さんと出会い…。
驚いて固まってしまったさくらんぼさんの表情が可愛かったです(*´▽`*)

「またハロウィンやりたーい!」とリクエストを頂きました!
毎度あり~!(笑)

明日から11月。
はっ早いっ!!(←毎月言ってる気がします…笑)

11月も楽しいことがいっぱい!!
笑顔も笑い声も溢れそうです。

インフルエンザの感染や、気温差で体調を崩してしまうことが増えてきています。
こまめな手洗い・うがいはもちろん、バランスの良い食事や睡眠で免疫をアップさせ、ウィルスに負けない体づくりを心がけていきましょう~!

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.