ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/10/30もやしのニオイは、どんなニオイ??

もやしのニオイは、どんなニオイ??

調理さんが、可愛いハロウィンかぼちゃ🎃を作ってくれました♡
編み物で出来ていて、とっても可愛いんです(*´▽`*)

 

今日の食育は「もやし」でした。 小さく折るお手伝いです。

 

もやしってお野菜?? ヒゲみたいなのがあって、不思議だね~。
パキッと折ってみると、ん??このニオイは何だろう??

 

これね~、もやしのニオイなんだよ!とパンダさんが教えてくれました。

 

もやしのニオイって、どんなニオイなんだろう??
葉っぱみたいなニオイ? お豆のニオイ? お日様みたいなニオイかな?
色々と議論した食育の時間となりました(笑)

 

今日は昭和記念公園へお散歩です♬ 風はちょっと冷たいけれど、お日様の下はぽかぽかあったか♡
動いて遊んでいると汗をかいてしまうほどでした。

 

探検っ♬ 探検っ♬ ジャングル探検~♬
公園には楽しそうなジャングルがいっぱい(≧▽≦)
今日はどこまで行こうかな~。

 

 

コアラさんも、ウサギさんも探検です♬ 
ドキドキ・ワクワク、ここには何があるんだろう。

 

 

見てみてー!こんなものを発見したよ! これは何だろう??
探検してると不思議なものがいっぱい(≧▽≦)

 

見てみてー!ここには大きな穴が開いてるよ。 ここの中にも不思議がいっぱい??

 

あっ!あそこにもー! さくらんぼさんは色んなものに興味津々。
ゆっくり・じっくり好きな遊びをすることで、自然と豊かな心が育まれていきます(*^-^*)

もやしのニオイはどんなニオイ?
「もやしは、お日様のニオイ」と教えてくれたパンダさんに拍手~♡

明日もいっぱい遊んで楽しみたいと思います♬

※園にてインフルエンザの感染者が出ました。
近隣では、コロナ、インフルエンザ、アデノウィルスの感染症が流行しているようです。

発熱・全身倦怠感、食欲不振、咳、鼻水、のどの痛みなどの症状がある場合は、受診の際に園の状況をお伝えください。
なお、最近のインフルエンザの症状では発熱が1~2日で下がってしまう傾向があるようです。
熱が下がった後でも、念のための検査をお願いします。

またインフルエンザ、コロナに関しては出席停止期間が決まっています。
感染症のしおりの確認をお願いします。
尚、当園を再開する際には熱型表と期間早見表の記入・提出が必要となっておりますので忘れずにお持ちください。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.