ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/10/24ジャングル探検~♬

ジャングル探検~♬

今日の食育は…「ゴマ」です。 白ゴマと黒ゴマ、色は違うけど同じ胡麻。
小さくって、不思議な形だね~。

 

へぇ~。 なになに~??と興味津々のさくらんぼさん🍒

 

これはお野菜?? なんだろうね~。

 

触った感触や香りはどうかな?? 味見もしてみよう~。
不思議がいっぱいの食育になりました(*´ω`*)

 

 

今日は昭和記念公園にお散歩です。 久しぶりに岩登りに挑戦。
久しぶりだったせいか、「できないよー💦」と助けを求める子がいっぱい(笑)

 

 

どうやったら登れるかな~。 どこからなら登りやすいかな~。 いろいろ考え中。
頂上まで登れたら、かっこよくジャーンプ!! やったねっ(≧▽≦)

 

 

ここには何があるんだろう?? 誰か(小さいお友達)いるかな~??

 

 

公園の外灯は、さくらんぼさんにとって「お台所」です。
おままごと遊びには欠かせない場所なんです(笑)
今日はどんなお料理をしているのかな??

 

ジャングル(草木)探検にいってきま~す!! ドキドキ・わくわく♡
ここには何があるんだろう??

 

 

足場の悪い中、バランスを取りながら歩くだけでも良い運動です。
木の枝に頭をぶつけないようかがむことも、しっかり考えての行動。
遊びながら色んな経験をし、考えて行動しているのがよくわかります。

 

自然の中は遊びがいっぱい! 遊具は遊び方が決まってしまいますが、自然の中では色んな遊び方ができるので、豊かな心や発想がふくらみ、楽しさも面白さもいっぱいです(≧▽≦)

 

うわぁ~♡ すごいな~。 かっこいいなぁ~。
公園で作業していた「はたらくくるま」を発見! 

 

大きくてかっこいいショベルカーの動きに、目が釘付けになっていたさくらんぼさんでした🍒
「はたらくくるま」って、どうしてこんなにかっこいいんでしょうねー(≧▽≦)
子どもたちのあこがれるのもわかる気がします♬

※明日は2歳児パンダグループさんのクッキング保育があります。
楽しみにしていた「スイートポテト」作りです♡
爪のチェックをお願いします(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.