ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/10/19今日は僕が主人公~💖

今日は僕が主人公~💖

朝の自由時間、のんびり好きな遊びを楽しむさくらんぼさん🍒
あれれ?今日もお気に入りの保育士サンダルで遊んでいるのかと思ってのぞいてみると…

 

こんな所におもちゃの電車が入っていました~(≧▽≦)

 

お部屋の中では、ビーチボールを使ってキャッチボール♬
投げるのは上手ですが、キャッチはまだ難しいんです(笑)

 

 

みんなで体操をして、心も体もほぐします♬ 

 

 

1・2~♬ 1・2~♬ 朝から元気いっぱいのさくらんぼさんです🍒

 

 

今日の食育は、「玉ねぎ」です。 玉ねぎの中は何色なんだろう??
「黄色ー!」と大きな声で答えてくれた〇〇ちゃん。 さぁ~中はどうなっているのかな??


 

正解は・・・「黄色??」うっうん、黄色に見えなくはない!っていうことで、大正解!!(笑)
「ほら~、黄色だったでしょ!」と得意顔の〇〇ちゃんでした(≧▽≦)

 

玉ねぎの皮むきの挑戦! う~目が染みる~(+o+)

 

 

ツーンとした刺激、癖になります…(笑)
玉ねぎを触ったお手々で、お目々は触らないよーのお約束。しっかり守ってくれました。

 

 

今日はうさぎグループNo1のはにかみ王子♡
恥ずかしがり屋さんですが、ニコニコ笑顔が可愛い〇〇君のお誕生日会です!!

 

何歳になりましたか?の質問に・・・
「ん~♡2歳!」(お手々は5歳ですが…笑)と教えてくれました♡

 

みんなにHappy Birthday~♬を歌ってもらうと、嬉しさで満面の笑み♡
恥ずかしがり屋の〇〇君ですが、お手伝いが大好きで、周りの事をよく見て教えてくれています。

 

ローソクを「ふぅ~」 なかなか火が消えないので、ママがお手伝いしてくれました♡

 

 

お友だちからは、「おめでとうのハグ♡」のプレゼントです(≧▽≦)
抱きしめられると、恥ずかしくなっちゃうよ~。

 

 

最後は、大好きなママにぎゅ~♡と抱きしめてもらって、はぁ~♡幸せ~(*´▽`*)



ママも一緒にお散歩に出発~。 今日もぽかぽか陽気で「夏日」のようです。
朝晩は寒いですが、日中は半袖の陽気でいい気持ち♬

 

 

 

コアラさんも手をつないで歩く練習中です。
手をつないで歩くことは、お外に出るときの「お約束」
自由に歩くのは楽しいけれど危険がいっぱい。
歩道は「手をつないで」が基本で、自由に歩くのは公園内などだけと習慣をつけていきましょう。

 

みんなで追いかけっこだよ~。 パンダさんもうさぎさんも、コアラさんも、よーい ドンッ!
保育士も、ママも転ばないようにしっかり~(笑)

 

 

今日はみんなでお給食♡ はぁ~お腹ペコペコ。
いっぱい遊んだ後のお給食は、最高だよね(≧▽≦)

 

ママ~、さくらんぼのお給食って、美味しいよねっ♡

 

今日は〇〇君にとって、嬉しい・楽しい一日になりました(≧▽≦)
〇〇君のママからも、「すごく楽しかったです♬」と嬉しいお言葉を頂きました!!
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました(*´▽`*)

〇〇君、これからもいっぱい遊んでいっぱい食べて、元気にすくすく大きくな~れ♬

明日は「わくわくデー」の開催日です。
そして、そして、お給食の時間には「さんまパーティー」をします♡
サンマって何だろう?
お魚ってどんなニオイがするの?
お魚の骨は??
さくらんぼさんの反応が楽しみです。

お楽しみに~(≧▽≦)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.