ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/10/16昭和記念公園へ行ってきました♬

昭和記念公園へ行ってきました♬

朝のあたたかな日差しの下、テラスでぽかぽかひなたぼっこ♡
あったかいね~♡とさくらんぼさん🍒

 

お部屋の中では、お気に入りの電車のオモチャを楽しんでいました♬
だいぶ…自分たちでもレールを長くつなげられるようになり、お気に入りの電車を走らせて楽しんでいます。

 

 

〇〇ちゃんは、保育士用のサンダルを履くのがブーム中です(≧▽≦)
サンダルを履くと、見える景色も変化しそうですね(笑)

 

 

また、最近のさくらんぼさんにブーム中なのが「こびと図鑑」
こびと…ご存じですか?? さくらんぼさんは、この色んなこびとを探して楽しんでいます♡


 

 

今日の食育は、「しめじ」でした♬ 香りマツタケ、味シメジ♡
秋の美味しい味覚ですね(*´▽`*)

 

そんなしめじを観察。 香りはどんな感じかな? 触った感触は??

 

 

割くお手伝いもしてくれました♬ しめじが割ける感触、なんだか不思議な感覚ですねよねー。

 

今日は昭和記念公園に行ってきました!! お日様がいっぱいで、気持ちいい~!!

 

ひろ~い広場で、ボール遊びです。 うわぁー!あんなに高いところまでボールが行っちゃた―。

 

 

ボール、つかまえた♡ 待て待てボール。
ボールを追いかけて、いっぱい走りました(*´▽`*)

 

 

 

あれ~?? 土の中から何か出てきたよー。 なになに~?とさくらんぼさんが集まってきます。

 

うわっ!これは何だろう???

 

不思議な出会いに、興味津々の〇〇君でした(#^.^#)
色んな事に興味が広がっていくさくらんぼさん🍒
小さなお友だちとの出会いも増えてきています。

 

今日もあったかぽかぽかな陽気で、お外で遊ぶさくらんぼさんの笑顔は気持ちよさそうにキラキラしていました。
秋の陽気は、身体を動かすにも丁度良い季節ですね♬
いっぱい身体を動かして、その分食欲も増えてきています(笑)

今週もいっぱい遊んで、いっぱい食べて、楽しく過ごしたいと思います(≧▽≦)

明日はベビーマッサージ&ボディケアを開催します!
マッサージで、赤ちゃんもママもリラックス♬
一緒に楽しく過ごしませんか?
ぜひっ保育園に遊びに来てください(≧▽≦)
お待ちしています!

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.