ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/10/13お外遊びは最高~!!

お外遊びは最高~!!

朝の自由時間、電車遊びが人気でした♬
保育士にちょっと助けてもらいながらレールをつなげ、大きな大きな線路が完成~!

 

 

 

マルチブロックを使って、トンネルもっ♡ すごいアイディア!!

 

 

踏切があったり、橋があったり…
とくに男の子たちが夢中で遊んでいました♬
電車に乗って、どこに出かけているのかな~。

 

 

今日の食育は・・・「大豆」と「お豆腐」
お豆腐も「大豆」っていうお豆からできていることを教えてもらいました。

 

 

似ても似つかない「大豆」と「お豆腐」
これおんなじなの?? さくらんぼさんには???がいっぱいだったかな(笑)

 

触って感触を確かめたり、匂いをかいでみたり…
お豆やお豆腐がつぶれないように触るのは、難しいね~。

 

カランカラン? コロンコロン?お豆を振ってみたら…音がするのかな??

 

昭和記念公園にお散歩に行ってきました♬ 今日もお日様がいっぱいで、お外が気持ち~♡

 

 

私にも順番かわってね♡ 遊びながら「待つこと」「順番」を覚えていきます(*^-^*)

 

どんぐりいっぱい落ちているかな??
ああでもない、こうでもない…子ども同士のやり取りはいつ見ても面白いです(*^-^*)


大人の目線では気づかないことも、子どもの目線だ色んな発見や気づきがあり、不思議がいっぱい。
小さなことでも、大きく世界が広がっていきます。

 

「安心してください!はいてますよ」のポーズ??
いえいえ…(≧▽≦) 大きな石を一生懸命持ち上げてトレーニング中!かも…(笑)

 

刈られた草がいっぱい!! 草木でお風呂に入ろう~♡ えっ??お風呂??

 

あたたかいお湯(草)をいっぱいかけて、あったかくしないとね♡
頭をごしごし~いい気持ち♬

 

はぁ~♡ いい湯だな~♨ 

 

シャボン玉もしました♬ フワフワ飛んでいくシャボン玉が、青いお空でキラキラ✨光っています♡

 

まてまて~!シャボン玉、まてまて~♡

 

ぽかぽかあったかなお外は、いい気持ち♬
ごろんっと寝転がって、身体いっぱいにお日様をあびて大きくなあれっ(≧▽≦)

 

今週もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
気温差の影響か、鼻水の症状が出ている子もいましたが、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、ニコニコで過ごすことが出来ました!

日に日にお話が上手になっていくうさぎグループさん🐰
今は自分のお名前を紹介したり、お友だちにお名前を聞いて回るのが楽しい様子です♡

一番お姉さんのぱんだグループさん🐼
2歳児さんは、生活習慣の自立が確立できる年齢です。
食べること、着脱、排泄等、自分で身の回りの事をせっせっとこなしていきます。
最近ではトイレでの排泄も保育士の介助なく一人で出来るようになりました♡

好奇心旺盛なこあらグループさん🐨
周りの事に興味津々で、ウサギさんやパンダさんがしていることを真似したくて仕方ありません。
自分で靴下を脱いでみたり、お靴を一人で履こうとしてみたり…
遊びながら、真似をしながらどんどん出来ることが増えてきています。

毎日色んな変化があり、見ていて飽きない子どもたちの成長。
可愛くて、可愛くて仕方ありません(*´▽`*)

来週も楽しいことがいっぱいありそうです♬
またニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。

良い休日をお過ごしください…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.