ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/10/11オバケがいっぱい!!

オバケがいっぱい!!

保育士さんが新しい手作りおもちゃを持ってきてくれました♡
ペットボトルで作った「ボール転がし」と「センサリーボトル」です。

 

 

ガッチャガチャの玉を使ったボールを、上からころころ落としていきます。
右へいったり左へいったり…ボールの動きを目で追って、何度も楽しんでいました♬

 

センサリーボトルは、光の加減で中のビーズなどがキラキラ光り、ボトルの中の液体がゆっくり流れる様子をジッと見つめて、気持ちが落ち着くオモチャです(*´▽`*)

 

食育の時間には、「サツマイモ」が登場です!!
子どもたちの人気のあるサツマイモ🍠 甘くて美味しいですよねー。

 

 

「サツマイモって、むらさきなのに中は黄色いんだよー。」〇〇ちゃんが、教えてくれました♡
生のサツマイモはカッチカチ! 「かったーい!」と連呼します(笑)

 

 

でも、食べるとやわらかくて、ホクホクで、甘くて美味しいんですよね~(*´▽`*)
朝のオヤツには、「フライドさつまいも」を作ってくれました♡
皮ごとパクパク♡ おかわりくださ~い!

 

 

今日は昭和記念公園へお散歩です♬ 秋風が心地よくいい気持ち(*´▽`*)
コアラさんは仲良く何して遊んでいるのかな??

 

うさぎさんのお兄さんが、優しく遊んでくれました♡

 

ひろ~い広場を、いっぱい走ります(≧▽≦)
スカーフを使って、しっぽ取りをしたり、頭からかぶってオバケに変身。


 

 

オバケだぞう~♡ まてまて~、つかまえちゃうぞ~。

 

 

公園には可愛いオバケさんがいっぱい!! このスカーフだと薄くてお顔が見えるので、頭からかぶっても大丈夫!

 

バァ~♡ コアラさんもオバケさんになっちゃいました(≧▽≦)

 

みてみてー♡ ひらひらしていて可愛いでしょ♡
くるりんっっと回って、まるでドレスみたいです(*´▽`*)

 

あれれ??いっぱい走って疲れちゃったかな?? 街灯の下で可愛く休憩中のさくらんぼさんです🍒

 

風はほんのり涼しいですが、お日様はぽかぽかしていてあったか(*^-^*)
秋らしい季節で、外遊びも楽しくなってきました♬

さくらんぼさんの活動量も日に日に増えて、じっとしている時間が短い時も…(笑)
食欲もどんどんUP!UP!
来月の身体測定が楽しみですね(≧▽≦)

明日は、うさぎグループの〇〇君のお誕生日会です♡
恥ずかしがり屋の〇〇君。
大好きなママが一緒で、どんな反応を示すのやら…(笑)

「Happy Birthday!」と声をかけられると、ニヤニヤが止まらない可愛い〇〇君です♡

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.