ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/09/26海にあるもの…??

海にあるもの…??

朝の自由時間…「トンボのめがね」のお歌に合わせて真似っこ遊びを楽しんでいました♬

トンボさんみたいに「ピッ!」ってとまれるかな??

 

 

僕も出来るよー! 私も出来るよー! 

 

そんな中…真剣にお支度をしていた〇〇君。 一人で手洗い、身支度を済ませています(*´▽`*)

 

今日の食育は「ひじき」でした。 水に戻したひじきは、感触も香りも不思議~。

 

 

これは何だろう~? 苦手な食材も、なぜか食育の時間なら触ってくれる〇〇君(笑)
少しずつ食べられるようになるといいね~。

 

触ってみたり、つまんでみたり、つぶしてみたり…
観察の仕方は色々です(笑)

 

 

 

香りをかいでいた〇〇ちゃんが、「海のにおいがする~」と教えてくれました♡
「ひじき」は海のヤツ…とも教えてくれました(≧▽≦)

 

 

今日は保育園の周辺をぐるっとお散歩した後に、園庭で運動会ごっこの練習をしました!
やっぱり盛り上がるのは、さくらんぼさんの大好きな「かけっこ」

 

トラックの周りを走る練習をするのですが、まだまだインコースやショートコースになる子がいっぱい(笑)

 

三角コーンを置いての練習もやってみました。 スタートラインに立つ姿はカッコイイ!!
早く走りたくてうずうずと落ち着かない様子が可愛さ倍増です(≧▽≦)

 

 

 

コアラさんも、ニコニコで走ります♬ さくらんぼの運動会は、あくまでも「運動会ごっこ」
運動会の雰囲気を楽しみながら、身体を動かして遊ぶことを目的としています。

 

笑顔で参加でき、親子で身体を動かして楽しんでいただくのが、さくらんぼの運動会ごっこです🍒
体操もノリノリ~♬ 本番もこんなに可愛い姿を保護者の方にみていただきたいです!

 

 

練習後は、ゆっくりお砂遊びも楽しんじゃいました(≧▽≦)
お洗濯ものが砂まみれになっている子も…ごめんなさい💦

 

 

「いらっしゃいませ~」「アイスクリーム、どうぞ~♡」
帽子のゴムが、お顔に~💦 ゴムが気にならないほど一生懸命あそんでいる証拠です(笑)

 

朝晩の冷え込みにはビックリ!ですが、日中はまだまだ夏日で元気に遊ぶ子どもたちは汗をかいています。
水筒のお茶の減りも早い、早いっ!

いっぱい遊んで、今日も元気いっぱいのさくらんぼさんでした🍒

運動会ごっこまであと10日!!
お楽しみがいっぱいです(≧▽≦)

元気に運動会ごっこに参加できるよう、体調に気をつけて過ごしていきましょう。

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.