ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/09/25遊びが活発になってきました♬

遊びが活発になってきました♬

今朝の冷え込みにはビックリ! 秋を通り越してない?と感じてしまうほどの肌寒さになりましたね。

日中には気温も上がり、とても過ごしやすい季節になってきています。
涼しく動きやすいため、自然と子どもたちの活動も活発に。
よく身体を動かして遊ぶ様子が増えてきています(*´▽`*)

お散歩に行くと、いつもの公園には日に日に落ち葉が増えていき、ドングリなども色づいて足元には楽しいものがいっぱい✨

これからどんどん寒くなってくるので、体調管理に気をつけながらいっぱい身体を動かしてあそび、秋の自然に触れて楽しんで過ごしていきたいと思います♬

「で~たぁ~、で~たぁ~、つ~き~が~♬」と大きな可愛いお月様を作ってお歌を熱唱~♡
歌ったり、踊ったりするのが大好きな〇〇ちゃんです(*´▽`*)

 

「は~い♡」とお返事が出来るようになったコアラさん🐨
ウサギさんともハイタッチでご挨拶出来ました(≧▽≦)

 

 

今日の食育は、「お芋」です!! お芋はお芋でも「さつまいも」
お芋にもいろいろお名前があるんだねー。

 

 

お芋の皮についている黒いベトベトするところは「蜜」って言って、甘いところなんだよー。と教えてくれました。
香りをかいでみると、実のところと蜜のところでは、香りが違うのを発見!!


 

 

「もしも~し、お芋さんですか~?」「今日もいっぱい食べたいと思いまーす♬」
楽しい食育の時間になりました(≧▽≦)

 

元気に昭和記念公園へお散歩に行ってきまーす!!
「どんぐりさん、大きくなってきてるかな~?」「虫さんの声がきこえるね~」

 

お散歩道もにぎやかで楽しい時間です(#^.^#)

 

うわぁーーいっ!! ひろいぞーー! 今週も元気なさくらんぼさんでスタートできました!!

 

 

公園では探索がいっぱい!! 目につくものが不思議でたまりません(≧▽≦)

 

 

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと大忙し!

 

 

草の上でもいっぱい歩けるようになって、お外遊びが楽しいねっ♬
つまずいても、バランスを崩しても、何度も自分で立ち上がって歩く姿がかっこいいんです(≧▽≦)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.