ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/09/22のびっこ体操~♬

のびっこ体操~♬

お部屋の中も運動会使用になりました!! 一気にお部屋がにぎやかにっ!
自分のマークを見つけると「あったぁー!」と大喜びのさくらんぼさん🍒

 

朝の自由時間も、何やら楽しそうな遊びが展開し盛り上がっています♬

 

 

さくらんぼ農園で初めて栽培した「冬瓜」を収穫しました!!

 

おおきいね~!! おもた~い!! 〇〇ちゃんの顔より、大きい冬瓜です。

 

持ち上げた〇〇君、力持ち!! すごいっ!

 

冬瓜を朝の食育で観察しました。 中はどうなってるんだろう??

 

 

これはお野菜?? 果物?? スイカ?? キュウリ??
初めての食材に、興味津々のさくらんぼさんでした🍒

 

 

 

今日は2歳児パンダグループさんの「のびっこ体操」がありました。
あいにくのお天気の為、ウサギグループも一緒に参加しコアラグループさんはベビーサークルから見学です。

 

 

運動会ごっこで披露する体操なので、ウサギさんもノリノリ~♬
運動会ごっこでもお父さんやお母さんと一緒に踊れるかな~??楽しみです( *´艸`)

 

 

体操をして心も身体がほぐれたら、ストレッチ♬ 自分の足を持ち上げて耳元へ…「もしも~し?」

 

 

先生の足のトンネルをくぐってみます。 小さなトンネルは、どうやったら通れるかな?


四ん這いやほふく前進、腕や足、身体をしっかり動かして進んでいきます。

 

 

スポンジ棒を踏まないように歩いてみよう!! 熊さん歩きは難しいよー。

 

 

パンダさんは「手押し車」だって出来ちゃいます(≧▽≦)
自分の腕の力で身体を支えられるようになりました!

 

背筋、腹筋を使うと、こんなことまで出来ちゃいます(≧▽≦)
すごーい!! パンダさんへの歓声がいっぱいでした♡

 

鉄棒にも挑戦。 先生のお話をしっかり聞いて…

 

 

鉄棒へのぶら下がりや前回り、つばめ、ナマケモノ等…
新しいことがいっぱいでしたが、どれも真剣に楽しんで取り組んでいたパンダさんの感心です。

 

 

最後はマット運動。 でんぐり返しは慎重に。
自分のおへそを見ながら回るんだよー。 お手々を伸ばして、足は曲げるんだよー。
先生のお話をしっかり聞いて、何度もくるん、くるりんっと回っていたので目が回ってしまことも…(笑)

 

 

ゆらゆらマットで大盛り上がりっ(≧▽≦) 笑い声が響きます♬
体操が終わったころには、汗でびっしょりになっていましたが、楽しく満足そうな笑顔のパンダさんでした🐼

 

 

今週もいっぱい遊んで、笑ったさくらんぼさん🍒
怒ったり、泣いたり、笑ったり、すねてみたり…色んな表情がありました(≧▽≦)

毎日同じような繰り返しのようですが、でも本当は同じではなく一日一日が変化しています。
昨日まで出来なかったことが出来るようになったり、こんなことまで言えるようになったり…等。
見ているこちらまで笑顔になっています(*´▽`*)

東京都の保育園や幼稚園、小中学校でインフルエンザが流行し異例の9月に「注意報」が発令されました。
新型コロナの感染も増えてきています。
今後も引き続き、外から帰った後の手洗いうがいはもちろん。
免疫を落とさないためにもバランスの良い食事や、睡眠、運動でリズム良い生活を送り、ウィルスに負けない体作りを心がけていきましょう。

来週も楽しいことがいっぱい!
ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。

良い休日をお過ごしください…。

※来週29日(金)は、引き渡し訓練を行います。
立川市の「見守りメール」を使用し訓練を行いますので、早めのご登録をお願いいたします。


コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.