ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/09/08雨がすごーい!

雨がすごーい!

昨夜から降り続く雨…すごいですねー(+o+)
台風とはいえ、風はないのでそれほど激しくはないですが、お部屋の中まで雨音が響き、久しぶりの大雨にびっくりです。

この天気でぐんっと気温が下がり、数か月ぶりにエアコンをつけなくても過ごせたのではないでしょうか。
そんな雨音をかき消すくらいのさくらんぼさんの元気な声(≧▽≦)
今日も保育園に来てくれて、ありがとう~。
朝の自由時間は、本当に穏やかで乳児さんしかいないとは思えないほどの落ち着きように感心させられます。


 

お部屋にある大きな鏡で遊んでいたのは〇〇ちゃん。 鏡の中の自分と、仲良くおしゃべりです♡

 

あれ?私のこと撮ってる??(笑) お部屋の中に人がいるのに、鏡の中にも人がいて…不思議だね~。

 

実は、何かとお部屋の中の鏡で遊ぶさくらんぼさんって多いんです(≧▽≦)


 

雨音が気になるのか、しきりに窓から外を眺めていたさくらんぼさんでした🍒
朝の食育には、小さな小さな「小豆」です。 生の小豆に、水に浸した小豆、軟らかく煮た小豆といろいろ。
これが「あんこ」になるんだよーと教えてくれました。


 

 

小さくってかわいいお豆に興味津々。 触ってみたり、つまんでみたり、香りを確かめたり…。

 

 

 

朝のオヤツには、あんこを食パンに塗って作った「あんぱん」を食べました♡

 

 

甘くて、おいしい~♡と大人気っ(≧▽≦) パクパク・もりもり食べました♬
「あずき」「あんこ」って、おいしいんだね~♡

 

 

今日はお散歩に行けないので、お部屋の中で身体をいっぱい動かします!!
バスに乗って、お出かけに行ってきまーす!!

 

体操をしたり、かけっこをしたり、元気いっぱいのさくらんぼさん🍒
涼しくなったとはいえ、こんなに身体を動かせばやっぱり汗をかいていました(≧▽≦)

 

 

 

静の遊びでは、おままごとをしたり、新聞紙に筆でお絵描きを楽しみます♬

 

このお絵描き、絵の具は使わずお水だけですが、新聞紙の色が変わってあら不思議~。

 

真剣なまなざしの〇〇君。 お勉強しているのかな??(笑)

 

 

久しぶりの大雨に、子どもたちもちょっと楽しそうでした♬

「お洋服、ぬれちゃった~」
「雨がねー、ザー、ザーっていうんだよ」
今日も可愛いやり取りを楽しめました(*´ω`*)

来週、13日(水)の午後、内科検診の予定が入りました。
お子様の体調面などでご相談したいことなどがあれば、保育士のほうにお声がけください。

また来週も楽しいことがいっぱい!
いっぱい遊んで、いっぱい笑って、元気に過ごしたいと思います。
ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(*´ω`*)

良い休日をお過ごしください…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.