ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/08/29可愛い笑顔に、メロメロ~♡

可愛い笑顔に、メロメロ~♡

見てみてー♡ ここに「アリさんがいるよ~!」
小さなお友だち(虫さん)の訪問に、興奮気味のさくらんぼさん🍒

 

今日もお休みゼロの全員集合で嬉しいなっ(*´▽`*)
小学生のお兄ちゃんがお手伝いに来てくれました♬
あれれ??大きなお兄さん?がもう一人?? お手伝いに来てくれたのかな??

 

いえいえ~。お手伝いのお兄さんじゃないですよー(笑)
今日は〇〇ちゃんのお誕生会なので、〇〇ちゃんの大好きなパパが保育園に遊びに来てくれました(≧▽≦)

 

ヤッター♡とニコニコでお当番をしてくれたのは、うさぎグループの〇〇ちゃん♡
お当番の順番が回ってきて大喜び! 台拭きをエプロンのようにしたり、とまだまだぎこちないですが…

 

配膳作業は、お任せあれっ!! お友だちの顔と名前をしっかり把握しているので、配膳のお手伝いがお気に入りの〇〇ちゃんです。
「どうぞっ♡」と優しく声をかけてくれる姿は、お姉さん(*´▽`*)

 

 

今日はさくらんぼ保育園のアイドル、〇〇ちゃんのお誕生会です!! 体調を崩しいてお休みしていたので、ちょっと遅れての誕生会となりましたが、今日は大好きなパパが一緒に参加してくれて朝からご機嫌な〇〇ちゃんです♡

 

お帽子をかぶるのが苦手なので、お祝いの冠も「これやだ~」と気になる様子です(笑)

 

生まれてから初めてのお誕生日!! みんなでお歌をうたってお祝いしました♬

 

お友だちからは、「おめでとうのハグ♡」のプレゼント♬
可愛い〇〇ちゃんが、みんな大好きです(*^-^*)

 

 

 

保育園の中で一番小さな〇〇ちゃんですが、とっても活発で好奇心旺盛!!
ご飯を食べるとき、嫌いなものをNo lookでポイっとしてしまう…お転婆さんです(笑)
喃語でのおしゃべりが上手で、ニコニコ笑顔が可愛く保育士たちもメロメロになっています。
これからも、すくすくおおきくな~れ♡

 

〇〇ちゃんのパパやお兄ちゃんも一緒に、みんなで昭和記念公園までお散歩に行ってきました♬
「パパとつなぐ~」と、〇〇ちゃんのパパはさくらんぼさんに大人気🍒

 

 

お散歩から帰ってきた後は、水遊びをしました!!
小学生のお兄ちゃんも、水鉄砲攻撃!! 〇〇ちゃんのパパもびしょ濡れに…(笑)

 

 

水鉄砲の使い方も上手になって、狙い撃ちが出来るように…(笑)
スプリンクラーの噴水にも、自分から入っていけるようになったさくらんぼさんが増えました!

 

 

お給食もみんな一緒に♡ 優しい〇〇ちゃんのパパが気になって仕方のないさくらんぼさんは…
食事中でも、「パパ~♡」と呼んでアピールしていました(笑)

 

 

夏も終わりに近づき、保育園生活も数カ月が経って、自分で出来るようになったことがいっぱい!
自分でご飯が食べられたり、靴下やズボンがはけるようになったり。

 

 

一日一日と成長していく姿に、楽しさがいっぱいです(≧▽≦)
毎日同じように見えて、実は全然違うんです!!

 

自分で出来る満足感って、子どもの成長には本当に大切なことなんだな…と感じています。
こんなに小さくたって、豪快にスイカだって食べられちゃうよ!(笑)

 

今日は〇〇ちゃんのパパが大人気の一日となり、とても楽しい時間になりました(≧▽≦)
お忙しい中、お誕生会に参加いただき、本当にありがとうございました!

保育園での生活や様子を一緒に体験していただくことで、自分のお子さんの様子だけでなく、子どもの成長の変化などを見て・感じて頂ける「保育参加」
短い時間ではありますが、保護者の皆さまにも保育園での生活を体験し楽しんでいただけると嬉しいです♡

※後日お知らせを配布させていただきますが…10月より「保育参加」の希望を募らせていただきます。
今年度、保護者が参加できる行事がお誕生会と運動会ごっこの2回のみとなっていますが、10月~2月の5か月間の間に、1家族1回の「保育参加」を開催する予定です。
保護者が保育に参加し、一緒に保育園生活を体験することで、子どもたちの様子を見ていただくことを目的としています。
お知らせにて、保育参加の詳細や希望日等の調整を行いますので、お知らせを確認していただきますようお願いします。
※保育参加は、希望者のみです。 パパやママだけでなく、おじいちゃん・おばあちゃんの参加も可能です。(1家族1名のみ)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.