ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/08/24足形をとりました♡

足形をとりました♡

朝の自由時間、好きな遊びを楽しんでいるさくらんぼさん🍒
最近、お人形遊びが出来るようになってきたパンダさん🐼
お人形を寝かしつけたり、お着替えをさせたり…お世話を楽しんでいます。
お人形遊びを通して、お友だちとの関りや人への優しさを学ぶことが出来ます。

 

ウサギさん🐰やコアラさん🐨も、のんびり好きな遊びを楽しんでいました(*´▽`*)

 

パズルをして遊ぶだけでなく、そのパズルのパーツを立てて並べ遊んでいた〇〇ちゃん。
「ぞうさん♡」「ライオンさん♡」「くまさ~ん♡」などと、パズルにパーツに描かれた動物さんを並べ、
小さな動物園を作っているようでした(≧▽≦)

 

さくらんぼさんが、のんびり遊んでいる合間に、順番に足形をとりました。
実はこれ…とっても大切なプレゼントになる予定です( *´艸`)
えっ?なんのプレゼントかって? それは~、仕上がってからのお楽しみです♡

 

 

これは何だろう~?とちょっと不思議そうな〇〇ちゃん。 足のスタンプが初めての感触です(≧▽≦)
「やりたーい!」とすすんでやる子もいれば、眉間にしわを寄せ固まる子…と様々(笑)

 

 

見てみてー!足が青くなっちゃたよー(≧▽≦)

 

〇〇君は、あまりの楽しさに…「まだやる―!」「もっとやる―!」と言って、なかなか終わろうとはしませんでした(笑)

 

〇〇君は反対に、スタンプが大の苦手(+o+) スタンプを見るなり、「イヤー!」と逃げています。

 

なんで、こんなことをしなきゃいけないの―!(/ω\)

 

足をぺったん♬ ぺったん♬ あれ?あれあれ~?

 

やってみると、何だか楽しい~♡ 面白ーい!! もっとやってみようかな♡
可愛く、素敵な足形をとることが出来ました(*´▽`*)

 

今日もお休みゼロの全員集合~! みんなが揃うと嬉しいね(*´▽`*)
小学生のお兄ちゃんも、保育園に来てくれました♬

 

 

今日の食育は、「キャベツ」 オヤツのお好み焼きになるそうです。 ヤッター(≧▽≦)

 

くんくんくん…どんな匂いがするのかな??

 

コアラさんも、よーく観察していました♬ すごいっ!!

 

私は味見をしてみようかな♡ パリパリキャベツ、新鮮です(≧▽≦)

 

 

ぐるっとお散歩に行ってきました♬ 今日もいいお天気。 いっぱい汗をかきそうだねー。

 

 

お歌をうたったり、お話が盛り上がったり…、お散歩はいつもにぎやかです( *´艸`)

 

 

いっぱい汗をかいたので、今日は水遊び~♡ ヤッター!!
時折吹く風は肌にあたると心地よく、とってもいいきもち♡

 

 

水鉄砲をしたり、お玉でお水をすくうのも上手になってきました♬
小さなお人形がおもうようにすくえなかった〇〇君。 「まってー、まってー!」とお玉で追いかける姿が可愛かったです♡

 

 

 

プール遊びやお水遊びが出来るのも残りわずか…。
あと何回出来るかな~。
毎日いっぱい遊んで元気なさくらんぼさん🍒 夏の思い出がいっぱいですね。

 

 

 

プール遊びは、8月いっぱいで終了です。
お水遊びやシャワーは、気温などの様子を見て行いますので、9月に入ってからもしばらくはタオルのご用意とチェック表の記入を忘れずにお願いします。

※持ち物に記名がないものが増えてきています。
お子さまの持ち物には、必ずご記名ウをお願いします。

※8月25日(金)と8月28日(月)のブログは、都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.