ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/08/23全員、集合~!!

全員、集合~!!

体調を崩してお休みしていたお友だちが登園し、夏休みも終わって・・・
本当に久しぶりに、全員集合が出来ました!! ヤッター!
皆がそろうと、にぎやかで嬉しいです(≧▽≦)

 

今日も小学生のお姉ちゃん達が、さくらんぼに来てくれました🍒
小学1年生と6年生。 こんなにも身長が違うんです。
小学校の6年間で、こんなに体も成長するもんなんですね。

 

大きなお姉ちゃんと、小さなお姉ちゃんが自己紹介してくれました(*´▽`*)

 

今日の食育には、やわらか~い「お豆腐」が登場です。 香りはもちろん、触っての感触を確かめてみます。

 

うわぁ~!これなんだぁ~?? やわらか~い♡ 
お豆腐を優しくタッチ♡ 触るたびに「にっこり」笑顔になる〇〇君なのでした(*´▽`*)

 

 

私もさわりた~い♡ 〇〇ちゃんも、お豆腐にソフト タッチ♡

 

ふわふわのお豆腐、つぶれないように観察できるかな??
みんなしっかりお話が聞けて、誰もお豆腐をつぶすことなく観察することが出来ました!!

 

 

不安定なお天気で、雨が降ったりやんだり…
なかなかお外に出るタイミングがつかめず…(+o+)
初めに、みんなで体操をしました!! さくらんぼさんのお気に入りの体操、色々あるんですよ♬

 

 

楽しい音楽に合わせて、ノリノリです♬ 身体を動かすと楽しいねっ(≧▽≦)
激しい動きに、写真がブレまくりですが…(笑)

 

そんなお兄さん・姉さんが楽しく体操をしている様子を、コアラさんが可愛く見学していました♡
一緒にリズムにのって屈伸をしたり、身体を揺らしたり…。
コアラさんもノリノリで体操しています(≧▽≦)

 

 

体操の後は、大好きなかけっこです!! パンダさんもウサギさんも、トラックを走るのに慣れてきました。
運動会ごっこまでに、どんな成長をするのか楽しみです( *´艸`)

 

 

走る~、走る~!! 「3周だよ~!ゴールするんだよ~」の声は、盛り上がる声でかき消されてしまい、
何周もぐるぐる走ってしまうさくらんぼさんなのでした(笑)

 

 

まだまだ活動は終わりません!! 次は、滑り台やマット、鉄棒などでサーキットを作って遊びます。


すべり台は順番こにね~。 滑り台を滑る時のお約束も、少しずつ守れるようになってきています。
日々の積み重ねや経験って、本当に大切だな~と感じます。

 

マットの谷から、ごろごろ~と転がって♬ 初めはちょっとドキドキするけど、転がってみると…面白ーい!
快感になって、何度も繰り返し楽しんでいました(≧▽≦)

 

 

鉄棒だって出来るんだよ! 腕だけでぶら下がり、自分の体重を支えられるなんて、すごいですよね~。
ぶ~らん、ぶ~らん♬ 「1~、2~、3~」と数えながら、どこまでぶら下がっていられるかな?

 

 

不安定なお天気で、湿度が高く、日中はあまりの湿度に「サウナにいるような体感」と表現したくなるほど暑かったです。

元気に遊ぶさくらんぼさんは、みんなしっとり汗をかいていて気持ちよさそう(*´▽`*)
汗がすごいね~と声をかけられると、すぐにティッシュをとり汗を拭き始める〇〇ちゃん。
お友だちの汗も拭きふき…可愛いやり取りに、毎日ほっこりさせられています♡

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.