ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/08/22雷ゴロゴロ⚡

雷ゴロゴロ⚡

今日も朝からお世話に忙しい〇〇ちゃん。
お友だちのお鼻を拭いてあげたり、お茶を飲ませたり…あっちへこっちへ大忙しです(笑)

 

 

朝の自由時間は、のんびりタイム♬ 好きな遊びを楽しみ、穏やかな時間が流れていきます(*´▽`*)

 

 

今日も優しいお姉ちゃんに、べったり甘えんぼ♡ 

 

今日の食育は「ナス🍆」 さくらんぼ農園で採れた可愛い小ぶりのナスです🍆
外側は紫色なのに、切ってみると…中は白いっ! 小さな種がいっぱいあるのを見つけました!

 




 

 

雨が降る前に、ぐるっとお散歩に行ってきました♬ 空の向こう側には黒い雲がもくもく…。
雨が降るかな~? 降らないかな~?

 

お帽子をかぶるのが苦手なコアラさん🐨 かぶせても、すぐにとってしまうのですが…
こうして避難車に乗っている間はつかまっていて手が離せないので、帽子をかぶってくれています(笑)

 

園庭で遊ぶ時間もとれました!! やっぱりお外が気持ちがいいよね~。
でも、遊んでいるとぽつり ぽつり…あっ!雨が降ってきたぁー! お部屋の中へ急げ 急げぇ~。

 

 

お部屋の中で、かけっこをしました!! 早く走りたくて仕方のないさくらんぼさん🍒

 

フライングしたり、インコースになってしまうのはご愛敬(≧▽≦)
一生懸命な姿が、とっても可愛いんです♡

 

 

パンダさんは、さすがっ! 走るスピードが速くて、カメラのピントがついていきません(≧▽≦)

 

次は何が始まるんだろう?? 説明する保育士の話に興味津々(*´▽`*)
楽しくて、元気に動き回るさくらんぼさんの背中は汗でぐっしょりになりました。
(お写真で、わかりますか??)

 

しっぽ取りゲームに挑戦! 小学生のお姉ちゃんは、逃げるのが早いっ! 逃げ方が上手っ!
さくらんぼさんも、一生懸命追いかけてしっぽをゲットして楽しんでいました(≧▽≦)
あまりにみんなが良く走り回るので、写真はブレまくりです…ごめんなさい。

 

 

不安定なお天気になり、お給食を食べている時間帯には土砂降りの雨に、雷がごろごろ⚡
音にビックリしていた〇〇ちゃんが、「雷⚡に食べられちゃうよー」と怖がっていたので、保育士が「お部屋の中にいるから大丈夫だよ」とお話していました。
それを聞いた〇〇ちゃんは、テラスを移動する保育士が心配になり「お外に出ると、雷に食べられちゃうよー」と心配して、何度も保育士を注意していました(笑)
面白く、可愛いやり取りにほっこりした時間となりました(*´▽`*)

いっぱい汗をかきながら遊ぶさくらんぼさん🍒
そんな姿を見ていると、一緒に汗だくになりながら遊ぶ保育士さんも笑顔になっています(*^-^*)

明日は晴れ予報!
暑い一日になりそうですね。
明日もいっぱい遊んで、いい汗をかきたいと思います♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.