ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/08/18今日は私の誕生日♡

今日は私の誕生日♡

あらあら~、おはなが出てるわよ。 小さなお母さんがお世話をしてくれます(*´▽`*)
まだ小さい〇〇ちゃんですが、母性は大きいんです♡

 

 

調理さんがブレンダーを使っていたので、その音に興味津々のさくらんぼさん🍒
「〇〇さーん、何の音?」「何してるんですか~??」
調理さんとのコミュニケーションも多く、心の距離が近いので、家庭にいるのと同じ保育園生活です。
(※まだ朝の自由時間ですが、園帽子をかぶりながら遊んでいる子もいます…笑)

 

 

今日はパンダのお姉さん、〇〇ちゃんのお誕生日会♡
大好きなママとお姉ちゃんが保育園に来てくれて、とっても嬉しそうです(*´▽`*)

 

 

食育の時間ひは、「れんこん」が登場しました。
穴~の開いた、れんこんさん♬ 切ってみると、中はどうなっているんだろう?

 

 

あれ~??切っても穴がいっぱいだぁ~(≧▽≦)
皮をむいてみると、レンコンの中は真っ白でした!!

 

 

穴の向こうには、何が見えるんだろう~?? 色んな夢が見えそうですね(*´▽`*)

 

朝のオヤツに、調理さんが「人参プリッツ」を作ってくれました♡
初めは「これな~に~??」と不思議そうにしていたさくらんぼさんでしたが、食べてみると…

 

ほんのり人参の甘みがあって、美味しい~♡と大人気!
おかわりコールもいっぱいでした(#^.^#)

 

 

今日はさくらんぼで一番大きなお姉さん♡ 〇〇ちゃんのお誕生日会です♬ 何歳になるのかな??

 

恥ずかしがり屋の〇〇ちゃんですが、小さい子のお世話が大好きで、保育園ではしっかり者。
いつもお友だちのことを気にかけて、手助けをし、保育士のお手伝いをしてくれている優しいお姉さんです♡

 

去年はなかなかママと離れられずにいましたが、今年は一人で前に出ることが出来、ニコニコでお話も出来ました。
3歳のお誕生日なので、ローソクを吹き消すのも「3回」
ちょっと恥ずかしいけど、嬉しさは100倍! ニコニコ笑顔があふれています(*´▽`*)

 

 

お友だちからの「おめでとうのハグ♡」もいっぱいもらえました!!
優しい〇〇ちゃんが、みんな大好きです♡

 

 

 

誕生会に参加し、コアラさんも楽しんでいます♬
「ケーキがあるねー♡」「楽しいねー♬」 二人でどんな会話をしているのかな??

 

保育士からのプレゼントは…不思議な不思議な風船???
プーっと膨らんでいくと、可愛い〇〇が登場しました(≧▽≦)
何が出てくるんだろう?? 膨らんでいく様子を真剣に見つめていたさくらんぼさんでした🍒

 

楽しかったお誕生会の後も、まだまだ楽しいことは続きます♡
水着に着替えて準備万端! 今日もプール遊びにレッツゴー!!

 

 

足をバタバタ、泳ぐ練習~♬ ワニさん泳ぎも出来るんだよ(≧▽≦)

 

 

僕も早くいっぱい泳げるようになりたいな~♡
小さなタライに入ったり、大小のプールを行ったり来たり、大きい子に負けじとプール遊びを満喫中です♬

 

トンネルだぁ~!! 早く通らないと、トンネルが崩れちゃうよー!!(笑)

 

 

プール遊び、楽しい~♡ お水のかけ合いで、大はしゃぎです(≧▽≦)

 

うわぁ~い!! 雨だぁ~!! 雨だぁ~! 冷たくて、気持ち~♡

 

 

お誕生日会なので、お給食はママもお姉ちゃんも一緒です♡
「こっちに座って~」と〇〇ちゃん。 3人で密着してのお食事になっていました(笑)

 

 

いっぱい遊んだし、みんなで食べるお給食は美味しいね♡
食育の時間に観察したレンコンが、「ふわふわ揚げ」になって出てきたのですが、それを食べた〇〇ちゃんは…
「あれ~穴が無くなってるー!」と教えてくれました(笑)

 

 

夏休み(お盆休み)が終わり、お友だちが登園してくれて、一気にお部屋の中がにぎやかになりました!!
やっぱりお部屋に子どもたちの声が響いていないと、寂しいです。

わぁー!キャー♡とにぎやかな声や、元気な笑い声で保育園が元気になる気がします(≧▽≦)

夏も後半戦。
体調に気をつけながら、いっぱい夏を満喫して楽しい思い出を作りたいと思います♬

来週も楽しいこといっぱい!
また月曜日、ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。

良い休日をお過ごしください…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.