ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/08/17プール遊びをしました!!

プール遊びをしました!!

夏休みを終えて、ほとんどのさくらんぼさんが登園再開!!
朝からにぎやかな笑い声がお部屋に響き、とっても嬉しいです(≧▽≦)
「〇〇行ったんだよー」「ブーブに乗ったの―」「じぃじとばぁばいたのー」などなど、楽しいお土産話を聞こえてきました♬

やっぱりさくらんぼさんの笑顔は、最高ですっ!!

 

 

久しぶりに会ったお友だちと一緒に遊んだり、ケンカをしたり…
久しぶりでもすぐに遊び始める姿に、成長の早さを感じます。

 

 

やっぱり保育園でのお友だちや保育士との関りを楽しんでいる姿を見れると、とても安心し嬉しくなります♡
大切な社会性を少しずつ育んでいく姿は、見ていてほっこりします(*´▽`*)

 

 

今日の食育は「大根」でした。 薄くスライスした大根を観察。
えぇー!これ大根? お絵描きの紙みたいだねー。

 

 

見てみてー♡ これ、大根なんだって。 大きくて固いのに、こんなにペラペラするなんて、不思議~。

 

熱さまシートのようにおでこに貼ってみたり…(笑)

 

シップのように腕に貼ってみたり…(笑)
観察の仕方も、様々です(≧▽≦)

 

水着に着替えたら、準備体操~!! 1・2、1・2~♬
しっかり身体を動かしてほぐしておかなくっちゃね。

 

 

 

リトミックもして、しっかり身体をほぐします。 身体を動かすといい気持ち♬
熊さんの動きや、カメさんのポーズもバッチリ!!

 

 

プールへ、レッツGo~!! ヤッター!プールだっ、プールだぁ~!!

 

 

僕は、このタライプールがお気に入り♡ 専用の露天風呂見たいでしょ?(*´▽`*)

 

私もタライプール、だ~い好き♡ お風呂みたいで、気持ちいいも~ん( *´艸`)

 

 

見てみてー!! 私、潜って泳げるのよ♬ 何度も保育士を呼んで見せてくれました!
去年は水着を着るのも、プールに入るのも苦手だった〇〇ちゃんでしたが、すごい成長です(≧▽≦)

 

久しぶりのプール遊びに大喜びのさくらんぼさん🍒
お顔に水がかかっても、だんだん平気になってきています♬
ワニさん泳ぎをしたり、足をバタバタさせて泳いでみたり、夏の遊びを満喫しています!

 

 

 

いっぱい遊んだ後のお給食。 今日は納豆ご飯で大喜び!!
おかわりをして、いっぱい食べたら、ウトウト眠くなっちゃいました💤
顔中の納豆ご飯、いっぱい食べた証です(≧▽≦)

 

おかえりなさい!!
夏休み(お盆休み)は、家族で色んな所へお出かけをして過ごせましたか?

久しぶりの保育園でしたが、ニコニコ笑顔で過ごすさくらんぼさんを見て、安心でき嬉しかったです(*^-^*)

そして、今日からまた猛暑日が復活する予報です。
久しぶりのプール遊びに、大はしゃぎのさくらんぼさんでした🍒
いっぱいはしゃいで楽しみ、いっぱいご飯を食べ、お布団に入って寝付くのも早かったです(笑)

※明日もプール遊びの予定です。
水着セットのご用意を、お願いいたします。 

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.