ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/07/27プール日和になりました☀

プール日和になりました☀

昨日、在園児の保護者からオモチャのご寄付を頂きました(#^.^#)
ご自宅では使わなくなってしまったオモチャ・・・でも、まだ使えるのに…というご家庭は多いかもしれません。

新しいオモチャの登場に目がキラリッ☆とした〇〇君。 夢中で遊んでいました♬
素敵なオモチャの提供、ありがとうございました!!

 

今日の食育には・・・ジャーマンポテトの材料が登場しました!
玉ねぎが2種類?? いえいえ違うんです。 玉ねぎって切り方によって中身の見え方が変化することを教えてくれました。

 

うわぁーー!本当だぁー!と〇〇君。 ちょっとした違いにもよく気づく〇〇君の観察力、さすがです!!

 

玉ねぎの皮をむいてみたり、じゃが芋の皮の感触やじゃが芋の芽をほじってみたり…(笑)
さくらんぼさんは研究熱心です(≧▽≦)

 

水着に着替えて、準備体操~! 1・2、1.2~♬

 

今日はお日様がサンサンでお天気が良く、最高のプール日和です!! 早くプールに入ろうよー!とさくらんぼさんのテンションは上々です(≧▽≦)

 

わぁーーい! 大きいプール最高~!! 男の子たちは大興奮です!!

 

ジャバーーン!! 保育士からの滝行⁈は、キャ~♡と大はしゃぎ(≧▽≦)
頭からお水をかけられてもへっちゃらです(笑)

 

プール、楽しい~♡ とっても気持ちいいよ♬ 暑さが飛んでいくほどの楽しさに、さくらんぼさんの嬉しそうな声が響いていました。

 

初めは大きなプールが苦手だった〇〇君ですが、回数を重ねるごとに少しづつ大きなプールとの距離が縮まってきて・・・
今日は中に入って遊ぶことが出来ました(*^-^*)

 

今日はプールをお休み中の2人は、テントの下の日陰でタライに少量のお水を入れての水遊び(≧▽≦)
また一緒にプール遊びしようね♬

 

お昼寝前のまったり時間に、ウサギさん同士が仲良く絵本を見ていました(#^.^#)
お互いにしか通じない言葉で何やら楽しそうに会話をしている姿が、とても可愛い一コマでした♡

 

今日は暑かったですねー((+_+))💦
夏本番の暑さですが、先月の猛暑日から考えると、少しずつ身体が暑さに慣れてきて、汗をかく様子や水分を補給する様子も落ち着いてきているように感じています。

たっぷり汗をかき、シャワーで汗を流した後の爽やかなさくらんぼさんの笑顔が、とても可愛いです(*^-^*)

まだまだ暑い日が続きますが、保護者の皆さまも体調管理には気をつけてお過ごしてください。

※明日は2歳児ぱんだグループさんの芸術保育があります。
スモックの使用はありますが、汚れても良い服装での登園をお願いします。

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

pagetop