ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/08/04プール遊びをしました♡

プール遊びをしました♡

今日も可愛い小学生のお姉ちゃんが、さくらんぼに来てくれました🍒
優しいお姉ちゃんは大人気! すぐにお姉ちゃんの取り合いになりました(笑)

 

 

最近、絵本がお気に入りの〇〇ちゃん。 気づくと一人で絵本に全集中~。
険しい顔してるけど、難しい絵本でも見ているのかな??(笑)

 

〇〇君は、車遊びに夢中です♡ そんな地位な部分に車を乗せられるなんて…すごいっ!
バランスを見ながら調整している所がさすがですっ!!

 

今日の食育は、お久しぶりの「レンコン」でした!! 穴の開いたお野菜、不思議だねー。
切るときも、「サクッ サクッ」といい音が聞こえていました(≧▽≦)


 

 

穴~の開いた、レンコンさん♬ 歌に合わせながらだと、レンコンのお名前がピンッと来るようです(#^.^#)

 

 

〇〇ちゃんも、お姉ちゃんにべったりです♡
お姉ちゃんもさくらんぼさんが可愛くて仕方のない様子でした(*´▽`*)



〇〇君は、レンコンに興味津々。 香りをチェックしてみたり、こんこん叩いて固さを確かめたり大忙しです…(笑)


 

 

水着に着替えて準備万端!! しっかり体操をして身体をほぐしておきます♬
今日も青空が広がり、最高のプール日和!! さくらんぼさんもテンションアップ↗です(≧▽≦)

 

 

久しぶりの登園だった〇〇ちゃんも、水着に着替えてご機嫌♡
ノリノリで体操をしていたので、お写真がブレちゃいました💦 ごめんなさい…。

 

プールのお約束をしっかり聞いて…ヤッター!プールだぁ~!! やっほーいっ(≧▽≦)

 

 

お水バシャバシャ、気持ちがいいねー!! 大きなプールにも、慣れてきました♬
ワニさん歩きも、出来るようになってきたよ(*^-^*)

 

 

お水をいっぱい浴びて…(笑) 涼しくなり、気持ち良くていいお顔です(*´▽`*)
夏を満喫中のさくらんぼさん🍒 最高の笑顔がいっぱいで、保育士たちも嬉しくなっています♡

 

 

ちょっと、ちょっとー!プールを抜け出してどこに行くんだーい?!(笑)
なぜか、出たり入ったりが面白いようです( *´艸`)

 

今週も、いっぱい夏の遊びを楽しむことが出来たさくらんぼさん🍒
いっぱい遊んで、いっぱい笑って、楽しい週になりました!
水着のご用意やお洋服のお洗濯など、いつもご協力ありがとうございます。

この時期ならではの自然に触れ、遊びを満喫し、また一歩ずつ成長しているさくらんぼさん🍒
ほんのり肌が焼けてきている様子を見ると、夏を楽しんでいる様子がうかがえてとても嬉しいです。

小さな経験・体験の積み重ねを大切に保育を行い、子どもにとって最善の利益である「笑顔」を与え、丁寧で優しいかかわりを行い、保護者の皆さまや地域の皆さまと一緒に子育てを楽しむ。
さくらんぼ保育園では、その思いを大切に取り組んでまいります。

台風の進路が気になるところではありますが・・・
週末もお天気が良さそうですね。

また来週も、ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください…。

※明日は保育園の園庭にて「水遊びイベント」を行います!!
親子でびしょ濡れになって、暑さを吹き飛ばしちゃいましょ~。

・日時:8月5日(土) 9:30~11:30 ※合間に休憩をはさみます
・場所:さくらんぼ保育園 園庭
・参加費:一家族200円(保険代含む)
・持ち物:お着換えセット、タオル、飲み物 
      ※オムツを使用しているお子さまは、水遊び用パンツをご使用ください。

さくらんぼ保育園の在園児さんじゃなくても参加は大歓迎!
小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんもご一緒にどうぞっ♬

沢山のご参加、お待ちしています(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.