ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/08/03今日は私のお誕生日~♡

今日は私のお誕生日~♡

ここ連日、都合によりブログの発信ができておらず、大変申し訳ございません。
今日はしっかり発信出来ました(≧▽≦)

朝の自由時間、のんびり・まったりな時間が流れていました。
「おはよう~」と言うかのように保育士の側に来て甘えるのが毎朝の日課になっている〇〇君。
保育士のお膝を這うように登ってきては、可愛くご挨拶(*´▽`*)

 

おはよう~♡ 今日もニコニコで登園してきてくれて、ありがとう(*^-^*)

 

今日はお誕生日のお友だちのママやボランティアのお兄ちゃんやお姉ちゃんが来てくれて、緊張してしまった〇〇ちゃん。
「いないよー」とカバンでお顔を隠してしまいました(笑)

 

今日の主人公、コアラグループの〇〇ちゃん。 大好きなママが保育園に遊びに来てくれて、とってもご機嫌です♡

 

今日の食育は…お尻の赤い「ホーレン草」です。
葉っぱがトゲトゲしているのは、ホーレン草。 葉っぱが丸いのは、小松菜と教えてくれました。

 

 

やわらかいホーレン草。 香りをかいでみたり、ちぎってみたり…。 じっくり観察を楽しみます。

 

 

ボランティアのお兄さんとお姉さんも、一緒に参加してくれました♡

 

 

 

今日はコアラグループの〇〇ちゃんのお誕生日会です♬ 生まれて初めてのお誕生日♡
大好きなママとお兄ちゃんが参加してくれて、ご機嫌でお誕生会に参加できました(*^-^*)

 

 

Happy Birthday To You~♬ お誕生日のお歌をうたうと、お手々をぱちぱちさせてノリノリ♡
まだローソクを吹き消すのは難しいので、お兄ちゃんがお手伝いしてくれます。

 

〇〇ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!
おしゃべりが上手で、食べるの大好き! これからもすくすく大きくな~れ♡

 

お友だちからは「おめでとうのハグ♡」のプレゼント♬
ギュ~っと可愛いハグをいっぱいプレゼントしてもらいました( *´艸`)

 

 

保育士からは、不思議なマジック♬ 透明なお水に魔法をかけると・・・

 

ちちんぷいぷいのぷい~!! あれれ?不思議~。 美味しそうなジュースに変身しました(≧▽≦)

 

 

誕生会の後は、お部屋で体操やボール遊びをして身体をほぐしたら、お水あそびへレッツゴー!!

 

 

今日もお日様がいっぱいで、お水遊び日和です(≧▽≦)
お水ピチャピチャ、気持ちがいいね~♬

 

 

お給食も沢山の人で、とってもにぎやかになりました!!
みんなで食べると楽しいねっ! 美味しさも倍増です(≧▽≦)

 

 

コアラさんも手づかみ食べで上手に食べています(#^.^#) 
新しくさくらんぼの仲間入りをした〇〇ちゃんも、少しずつ食べられるようになってきています♬

 

 

お日様のようなキラキラの笑顔で、お誕生日会に参加できた〇〇ちゃん♡
ママがいても崩れることなく、いつものようにご機嫌で遊ぶ姿を見せてくれました(#^.^#)

またボランティアのお兄さん・お姉さんともすぐに仲良くなって、一緒に遊んださくらんぼさん🍒
いっぱい抱っこしてもらいうれしそうでした( *´艸`)
いっぱい遊んでくれて、ありがとうございました!!

夏休みの間、小中高生のお兄さんやお姉さんが沢山来てくれます♬
いっぱい遊んで、楽しく過ごしたいと思います(*´▽`*)

そんな明日は、わくわくデー♬
優しいお兄さんやお姉さんが遊びに来てくれます。

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています♬

 

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.