ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/07/26プール遊びを満喫中~♬

プール遊びを満喫中~♬

お外は暑いですが、お部屋の中は涼しいので、朝の自由時間はのんびり時間が流れています(*^-^*)

 

 

お友だちとの関りも、とても穏やかです(*´▽`*)

 

朝、パンダさんがさくらんぼ農園のお野菜を収穫してくれました!!

 

お野菜、大きくなってるかな~?

 

 

食育の時間には、パンダさんが収穫してくれたキュウリと・・・

 

〇〇さん(保育士)のご実家から頂いた「トウモロコシ」が登場です!!

 

トウモロコシは、皮をむいてみると・・・
なんとっ!真っ白なトウモロコシでした!! すごーい!!

 

新鮮なキュウリやナスは、トゲあるのを知っていますか?
さくらんぼさんは、知ってるんです!(≧▽≦)
「ここがチクチクするんだよー」と教えてくれました♡

 

 

トウモロコシは、皮むきのお手伝い。 やわらかくって美味しそう~♡

 

コアラさんも仲良く順番こに観察♡
言葉のやり取りは無くても、表情やアイコンタクトでのやり取りがとっても可愛いんです♡

 

早速、朝のオヤツにトウモロコシを頂きました🌽
白いトウモロコシって、どんな味だろう? 甘いかな?辛いのかな?(笑)

 

パクッと丸かじり♡ う~ん♡甘くて美味しい~(≧▽≦)
おかわりが続出でした!! 〇〇さん、美味しいトウモロコシを、ありがとうございました!

 

今日は最高のプール日和!! プールを見て「キャー♡」と大喜びのさくらんぼさん🍒

 

コアラさんも、仲良く入水できました!!

 

プール遊び、最高~!! 冷たくて、気持ちい~♡ キラキラお日様、ありがとう~✨

 

 

 

プールの合間の休憩時間には、パンダさんが朝採りしたキュウリを冷やしておいたので、お味噌をつけてパクッ!

 

 

美味しい~! もっとちょうだーい!とリクエスト。
〇〇ちゃんは気に入ってくれたようでした(*´▽`*)

 

遮熱用のテントにシャワーでお水をかけると、スコールのように雨が降ってきました!!(笑)
うわぁ~!! キャー♡と大喜びのさくらんぼさん🍒

 

滝行??のように、何度もお水に打たれて楽しんでいました♬ いい笑顔っ(≧▽≦)

 

今日は最高のプール日和!!
大きなプールにも少しずつ慣れて、遊べる時間も伸びてきています♬

もうすぐ8月!
プール遊びは8月いっぱいです。
いっぱい夏の遊びを楽しんで、楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います(≧▽≦)

※明日は2歳児パンダグループさんの芸術保育があります。
スモックの使用はありますが、汚れても良い服装での登園をお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.