ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/07/24水あそび、楽しい~!!

水あそび、楽しい~!!

今日は食育からスタートです!!
今日の食育は・・・「かぼちゃ」 大きなかぼちゃだね~。

 

かぼちゃのワタや種を取るお手伝いにも慣れてきました。
〇〇ちゃんは、まだワタの感触が苦手なようです…(笑)

 

朝の食育で見たかぼちゃが、朝のオヤツにも登場しました!! すごーい!!
やわらかいかぼちゃにきなこをまぶした「かぼちゃきなこ?」それとも「きなこかぼちゃ?」

 

食べてみると、かぼちゃの甘みときなこの風味が相まって、甘さが倍増!!
「美味しい~♡」と言う声が気聞こえてきました(*´▽`*)

 

 

見た目はチョット…不思議な感じですが(笑) 食べてみると、甘くて癖になる味??(*´▽`*)
簡単なので、ぜひっお家でのオヤツにもおすすめです♬

 

 

梅雨明けした東京! 今週は「猛暑日」が続く予報です💦
長時間の外遊びは危険なので、まずはお部屋で身体を動かして遊びます♬
3曲ぶっ通しでしたが、さくらんぼさんは「次は?」「次は何する?」とまだまだ元気(≧▽≦)
保育士の方が汗だくです…(笑)

 

 

 

鉄棒にすべり台、そしてジャンプ台を使って、まだまだアクティブに遊んでみます!!

 

 

今日はなぜか「鉄棒」が大人気! 満員御礼でぶら下がるのもギューギューです(≧▽≦)
でも、ちゃんと順番を守って待つことが出来たさくらんぼさん🍒 すごいっ!!

 

暑い日はやっぱり「水あそび」ですよね~!! キャー♡きもち~!と元気な声が園庭に響いています!

 

 

保育園の見学に来ていた〇〇ちゃんも、さくらんぼさんの仲間入り!! お水遊びもへっちゃらでした!

 

 

大きなバケツに隠れているのは、だ~れだっ!!(≧▽≦)

 

じゃじゃーん!! 僕でした~(*´▽`*)

 

保育士お手製のビニールの屋根には、雨が降りました!! 雨音がしておもしろーい!!

 

キャー♡ 雨に濡れちゃうよー!と大喜び!!

 

色んな遊び方で、楽しさは倍増!! 暑い夏も吹っ飛ぶ面白さです(≧▽≦)

 

見てみてー! 今日もいっぱい採れたよ♡ トマトの収穫が大好きな〇〇君。
今回もいっぱい収穫してきました。

 

キレイなお水でしっかり洗ったら・・・

 

いっただきまーす!と早速パクッとお味見を♡ 美味しいね~♡と二人で仲良く食べちゃいました(#^.^#)

 

やっと?梅雨明けした東京!! お休みの間も暑かったですねー(+o+)
今週は「猛暑日」の一週間のようです。

お子さまだけでなく、保護者の皆さまも体調に気をつけて過ごしていきましょう。

夏の遊びを満喫中のさくらんぼさん🍒
お休み明けの今日は「鼻水症状」の子が多く見られました。
冷房を上手に使いながら、比較的暑さの和らぐ時間帯に屋外での活動を取り入れ、体の免疫をアップさせていきましょう。

明日は2歳児パンダグループさんの「クッキング保育」があります。
エプロンや三角巾のご用意はあります。※爪のチェックをお願いします。

また明日は、立川市役所の職員と公立保育園の職員による「巡回保育」があります。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.