ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/07/21色水あそびをしました♬

色水あそびをしました♬

「どんな色が好き?~♬」のお歌に合わせた絵本を見ながらお話ししています。
これは何色?「赤~」「青~」と色んな色が登場しました(*´ω`*)

 

あれ~?それはな~に~?? お水かな~??

 

あれあれ~??? お水が青になったぁーー!! なんで~??

 

うわぁ~!今度は黄色だぁ~!! なんで、なんでぇ~!!

 

不思議な色水に、興味津々なさくらんぼさんでした🍒

 

今日の食育は、食材ではなく…調理道具です。
来週、クッキング保育のあるパンダさん🐼 今回は何に挑戦するのかな??

 

これ何なに~?? 何に使うの~?と目がキラキラ✨

 

チョッパーにも挑戦です(≧▽≦) 引っ張ると中が動いてるー!! すごーい!!

 

 

うわぁーん!! 私がやりたーい!! 積極的な〇〇ちゃんですが、自分の番が待てずに怒ってしまいました(笑)
「順番」や「待つ」ということは集団生活の中では大切な経験です。

 

これは何に使うのかな~?? こうかなぁ~?? う~ん?こうかなぁ~??

 

 

私、これ知ってる~!! こうやって、まぜまぜするのよ~♡ うふっ上手でしょ??

 

そして最後は、あ~んってするのよ♡(笑) あぁ~美味しい(*´ω`*)

 

お外に出る前にはおままごともっ(*^▽^*) ここでもお料理道具がいっぱいあるねー。
お兄さん、お姉さんの様子をじっと見ていたコアラさんも、上手にお料理してくれました。

 

 

 

ぐるっとお散歩した後は、お楽しみの色水あそびです!! やったー!!

 

 

このお水がどんな色になるのかは、お楽しみ~。 何色のジュースを作ろうかな♬

 

 

青い水とこの色を混ぜたら、どうなるんだろう?? 真剣なウサギさん🐰

 

こうやって、こうやってー。 混ぜてみたらどうなるのかな??
保育士に促されなくても、自分たちでどんどん色を変化させて楽しんでいました(*^▽^*)

 

 

 

これはな~に~?? コアラさんも興味を示してくれました♡

 

いらっしゃいませぇ~。 どんなジュースがいいですか? ごっこ遊びも展開していきます♬

 

 

ぷはぁ~♡ はぁ~美味しい~(*^▽^*) おかわりくださいなっ♬(飲む真似っこしてます…笑)

 

 

はぁ~忙しい!忙しい~!! 今日はお客さんがいっぱいだな~。
はいはーい! お客さん、なにジュースがいいですか??

 

 

初めての色水あそびでしたが、色の変化を楽しみ、ごっこ遊びをして楽しい時間となりました♬
お洋服のご協力、ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

初めての色水あそび、お口に入れても大丈夫なように、お水は「食紅」で色を付けています( *´艸`)

色を混ぜると変化していく様子に、さくらんぼさんの目はキラキラ✨
そのまなざしが、とても可愛かったです(*^▽^*)

今日も夏の遊びを楽しんださくらんぼさんでした🍒

来週は、クッキング保育や芸術保育、のびっこ体操もあります。
また笑顔いっぱいで楽しい週になりそうです(*^-^*)

週末もまだまだ暑さが続きます、体調に気を付けてお過ごしください。
また来週も笑顔での登園をお待ちしています♬
よい休日をお過ごしください…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.