ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/07/20不思議がいっぱい!!

不思議がいっぱい!!

今日も穏やかに朝の会がスタート♬ 元気に登園してくれたさくらんぼさんは、笑顔がいっぱいです♡

 

 

可愛いうさぎさんにお名前を呼ばれて…「は~い♡」と可愛くご挨拶いてくれました( *´艸`)

 

今日の食育は「卵・玉子」です。
あっ!さっき絵本で見たまごとおんなじだぁ~。
たまごの中からは、何が出てくるんだろう??

 

 

調理さんが、たまごを割って見せてくれました!!
こんこんこん…パッカーンと割れると、中から出てきたのは…

 

黄色のたまごー!でした(*´ω`*)
絵本に出てきた、カメの赤ちゃんやへびの赤ちゃんじゃなかったねー。(笑)

 

 

でわでわ…これは何でしょう~?? 不思議な道具??

 

真剣なまなざしの、さくらんぼさん🍒
泡だて器でたまごが混ざる様子にくぎ付けです(笑)

 

 

 

このたまごで、どんな料理ができるのか楽しみだね~。

 

お外へ出る前に、ちょっと静の遊びを…。 シール貼りやお絵描きへの取り組みが、しっかりしてきました。


 

 

 

静の遊びの後は、動の遊びです♬ 音楽に合わせて触れ合い遊びや体操をして、しっかり身体を動かします。

 

 

うわぁ~!! これはなに~?? 不思議な形のお家が登場!! 

 

お家をのぞいてみたり・・・(笑)

 

お顔を出してみたり・・・(笑)

 

滑り台も、すいすーい♬ 活動範囲が広がって、じっくり遊べる時間が増えてきて楽しそうです(*´ω`*)

 

いっぱい身体を動かして汗をかいたので、水遊びへレッツ ゴー!!
先日のような猛暑日は和らいだとはいえ、まだまだ真夏日でお外は暑いですね💦

 

 

お水遊びで涼しくなって、最後はシャワーでさっぱりです(≧▽≦)

 

 

いっぱい遊んでお腹はぺこぺこ。 今日のお給食は、夏にぴったりのさっぱりした「冷やし中華」
酸味があってちょっと不思議な味だけど…暑い日には最高~!!

 

う~ん♡ さっぱりしてて、おいしい~♡ おかわりくださ~い!!(笑)

 

美味しい~♡ いっぱい食べて、いいお顔だねっ(*´ω`*)

 

今日はたまごから始まり冷やし中華まで…。
さくらんぼさんにとって、不思議がいっぱいの日になったようです(笑)

色々な経験・体験をして日々成長するさくらんぼさん🍒
一日一日を大切に、楽しく過ごしたいと思います(*^-^*)

明日は「色水あそび」をする予定です。
色水って何だろう? どんな色になるのかな??
またまた不思議がいっぱいになりそうです(≧▽≦)
※汚れても良い服装での登園をお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.