ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/07/18プール遊びをしました♡

プール遊びをしました♡

夏にしか出会えない小さなお友だち(虫さん)を、保育士さんが見つけて連れてきてくれました!
「お外でミーン、ミーンって鳴いてるのは、セミさんなんだよ」

 

 

お外で鳴いているのは聞いたことあるけど・・・
セミさんって、こんな虫さんだったんだねー
(動かないか、ドキドキしながらの観察でした…笑)

 

今日の食育は「かぼちゃ」です(≧▽≦)
さくらんぼさんが、かぼちゃの種を取るお手伝いをしてくれました♬

 

 

コアラさんも真剣なまなざしでお手伝い…(笑) ありがとう~♡
かぼちゃの種やワタの感触が、とっても不思議そうです(≧▽≦)

 

 

本日のうさぎさんのお当番はお世話が大好きな〇〇ちゃん♡
やっと自分の番が回ってきて、とっても嬉しそうです(≧▽≦)

 

まだぎこちないけれど、配膳だってやる気十分! 私は何だって出来るのよ♡

 

水着に着替えて、しっかり準備体操~!! 今日はお日様がいっぱいで、プール日和です!!
大きなプール、楽しみだなぁ~。

 

 

うわぁ~い!! 今年度はじめての大きなプールだぁ~♡
ドキドキ・わくわく♬ まずは遠くからプールを眺めていたさくらんぼさん🍒
まずは、保育士さんがお試し入水…(笑)

 

キャー♡ 冷たくて気持ちいい~♡
大きなプールにも入ることが出来て、大喜びのさくらんぼさん🍒
プール遊びは最高~!!

 

 

 

小さめのタライ風呂?も人気です…(笑)

 

プールの周りの打ち水シャワーでも、大喜びのさくらんぼさんでした🍒
暑い日のお水は、涼しくて気持ちがいいねー(≧▽≦)

 

大きなプールでは、お船のようにゆらゆら遊びも出来るので、水あそびとはまたちょっと違ったアクティビティで、さくらんぼさんは楽しんでくれました♬

 

お友だちが集まって、シャワーをのぞき込んでいると・・・
プシャー!!とお水が飛び出してきました!!(笑)


 

 

何度もお水が飛び出してきて、さくらんぼさんは大笑い!!
「キャハハッ!」と大笑いする〇〇ちゃんの声が、園庭に響いていました(笑)

 

3連休は、どんな風に過ごせましたか?
暑かったですもんね~(+o+)
今日もお日様がジリジリ音とを立てているかのような暑さでした。

そんな日はやっぱりプール遊びで涼しく!!
キャー♡と楽しそうな声や笑顔がいっぱい溢れていたプールの時間となりました♬

明日からは少し暑さも和らぐ?予報のようです。
とは言っても、これからが夏本番!
体調管理に気をつけながら、夏の遊びをいっぱい楽しみたいと思います(*´▽`*)

〇〇ちゃんは楽しかったようで、「明日もプール?」「明日は水遊び?」と早速きいていました(笑)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.