ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/07/14ちょっとお疲れモード??

ちょっとお疲れモード??

朝の食育に、お久しぶりのお野菜が登場!(ほーれん草)
お尻の赤い葉っぱのお野菜って、なんだっけ~??

 

 

葉っぱ、やわらかいねー。 ふにゃふにゃしてるよー。など、色んな声が聞こえてきました( *´艸`)

 

食べるのは苦手なお野菜でも、食育の時間はとっても大好きなさくらんぼさんが多いんです(笑)

 

コアラさんも、お野菜に興味津々です(≧▽≦)

 

今日はうさぎグループの〇〇ちゃんに、お当番の順番が回ってきました♡
「ヤッター♡」と張り切る〇〇ちゃん(*´▽`*)

 

オヤツの配膳もしっかりできました! イエイッ(*^-^*)v

 

朝のオヤツは、手作りのお好み焼き。 やわらかいささみのお肉が入っていて、美味しい~♡
おかわりが続出です(笑)

 

 

お散歩に出発~! 雨が降らなくてよかったね。 あれれ?〇〇ちゃん、帽子が反対だよ~(≧▽≦)
自分で帽子をかぶったり、外したり…何をするにも動作が可愛いコアラさんです🐨

 

ウサギさんとパンダさんは、お手々をつないで仲良く出発~♬
今日は昭和記念公園へお散歩です。

 

僕たち上手に歩けるでしょう~? ウサギさんの足取りがしっかりしてきています。
お歌をうたったり、おしゃべりをしながら楽しくお散歩できるようになりました(*´▽`*)

 

 

記念公園の広場は、草刈りがされていたのでサッパリして広々っ!!
うわぁ~い! 広くて走りやすーい(≧▽≦)

 

 

一足先に帰ってきたコアラさんは、早めに水遊び(ぬるま湯)をスタート!
暑い日はやっぱりこれだよね~(*^-^*)

 

帰ってきたパンダさんやウサギさんも合流して、水あそび大会が始まりました!!
プールのように、タライに入ってしまう子もいます(笑)

 

水鉄砲、ピュンピューン! 保育士に狙いを定め、ニコニコ笑顔で近づいてくる〇〇君(笑)
水鉄砲の扱いを、すっかりマスターしています( *´艸`)

 

いっぱい遊んだ後のお給食は美味しいね~♡
朝見たホーレン草は、ビビンバ丼の中にしっかり入っていました。
他にも沢山の人参やもやしなどのお野菜も入っていましたが、おかわりもまたまた続出で大人気。
おかわりを配膳する調理さんは忙しそうでした(^-^;

 

 

いっぱい遊んだから、僕はもう眠くなってきちゃったよ・・・。

 

今週は気温の変化やお天気の変化が大きく、子どもだけでなく大人もお疲れモードに入っているように感じました。
寒さに比べて、暑さは体への負担も大きく、大人の方も疲れがなかなか取れないかもしれません。

また今日は週末の疲れもあってか、朝から何だかまったりモードの一日でした。
身体がきついときは、あまり無理せずにこまめに水分をとりながらゆっくり身体を休めるようにしてくださいね。

明日から3連休です。
月曜日は祝日となり保育園はお休みとなりますので、お間違えのないようお願いいたします。

この連休は「猛暑日」になる予報が出ています。
体調に気をつけながらお過ごしください。

また火曜日、ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください・・・。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.