ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/07/13久しぶりのぐるっと散歩っ♬

久しぶりのぐるっと散歩っ♬

朝の自由時間、のんびりゆったりな時間が流れていました(*´ω`*)

年齢的には、まだまだ一人遊びが中心ではありますが…。
異年齢での関りもスムーズで、一緒に遊ぶ姿が微笑ましい光景です♡

 

 

 

保育士とゆっくり触れ合う時間があったり、お友だちとの関わる時間があったり…
自分の好きな遊びをゆっくり楽しんで保育に入っていくので、とても穏やに過ごしているさくらんぼさんです🍒

 

 

 

食育の時間では、キャベツを食べやすい大きさに「ちぎる」お手伝いをしてくれました。
「食べやすい大きさって、どのくらいなんだろう?」

 

 

これくらいかな~? もっと小さくかな~??
芯の部分はちぎると「パキンッ」と音がしておもしろ~い(≧▽≦)

 

 

ウサギグループの〇〇君に、お当番の順番が回ってきました!! 「えっ?!  今日は僕がお当番??」

 

パンダさんお姉さんが、しっかりサポートしてくれました!! 頼りになる〇〇ちゃんです♡

 

テーブルを拭いたり、おやつを配膳したり…
ちょっぴり緊張しながらも最後まで頑張りました!!

 

昨日までは猛暑が続いていましたが、今日は朝からどんより曇り空でパラパラと雨が…。
お散歩に行くタイミングには雨が上がっていたので、久しぶりに保育園の周辺をぐるっとお散歩に行くことができました!

 

 

久しぶりのお散歩? ちょっと蒸し暑いけど、お散歩すると気分転換♬ 気持ちがいいね~。

 

仲良しの金魚さんにもご挨拶♬
「久しぶり~。元気だった? 今日も暑いね~」(*´ω`*)

 

雨が大丈夫だったので、お散歩の後も園庭で遊ぶことができました♬ やっぱりお外が一番っ(≧▽≦)
さくらんぼ農園のお野菜収穫です♡ あっ!ここにもお野菜み~つけた♡


 

 

僕も採れたよ~♡ 特にウサギグループさんはお野菜の収穫が大好きです♬

 

さくらんぼさんがお気に入りの「トマト🍅」にはお友だちが殺到(笑)
赤くなったトマトの収穫は、争奪戦です(+o+)

 

採れたてのトマトは、すぐに洗ってパクッ♡ 採れたてが一番おいしいね~(≧▽≦)

 

いっぱい走って、いっぱい遊んで、今日も元気いっぱいのさくらんぼさん🍒
お給食もいっぱい食べて、ぐっすりスヤスヤ気持ちよさそうです( *´艸`)

 

 

 

久しぶりの梅雨らしい曇り空。
気温も少し下がっていましたが、雨上がりは蒸し暑さが身体にこたえます。

朝の登園の短い時間だけでも、小さい子どもの身体には熱がこもってしまいがち。
上手く汗がかけずに、体温が上がってしまう子が多くみられます。

保育園でもこまめに水分補給をさせながら、衣服の調整などをし体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います。

明日は久しぶりに見学のお友だちが遊びに来てくれます( *´艸`)
「お友だちと仲良くしてくれる?」と保育士が聞いてみたところ…
「いいよ~♡」と大歓迎のさくらんぼさんです🍒

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.