ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/07/22夏生まれの僕、パワー全開!

夏生まれの僕、パワー全開!

今日は食育の様子からスタート(*^-^*)
今日の食育は・・・小さくて見えないですが「もやし」です(笑)

 

もやしって、何から出来てるんだろうねー? 知ってる??
頭には葉っぱが付いたり、根っこにはひげ?が付いていたり・・・〇〇君曰く、小さな大根みたいなんだそうです。

 

僕はやっぱり・・・味見しちゃうよねーー!(笑)
感触やニオイよりも、やっぱり味見から入るコアラさんなのでした(≧▽≦)

 

今日のお当番は、初めてのお当番に挑戦してくれたうさぎグループの〇〇ちゃん♡
とっても恥ずかしがり屋でいつもなら「人前なんて無理…」と尻込みしてしまうのですが、今日は俄然やる気!!

 

おやつの配膳も、バッチリ出来ました!! お友だちのお名前とお顔もしっかり合っていました(#^.^#)

 

ぐいっ!っと牛乳を飲み干して・・・「最高~~!」とガッツポーズ⁈をしているみたいです(笑)

 

オヤツが済んだら、みんなで集まってワクワク・ドキドキ♡ これから何が始まるんだろう??
今日は・・・さくらんぼさんが楽しみにしていた〇〇君のお誕生日会です!!

 

大好きなママが一緒にお誕生日会に参加してくれました♡
電車が大好き、車が大好き、いつも元気いっぱい〇〇君の、2歳のお誕生日会です(*^-^*)

 

Happy Birthday To You~♬ とみんなにお祝いのお歌をうたってもらい、恥ずかしそうな〇〇君♡
でもとっても嬉しそうでした♡ ママと一緒にローソクを吹き消します♬

 

お友だちからは「おめでとう!」のハグのプレゼントです♬
仲良しの〇〇ちゃんからは・・・あつ~い熱烈なハグをプレゼントしてもらいました(笑)

 

〇〇ちゃんは、ちょっと恥ずかしくて・・・握手だけっ♡ 4月からの新入園児さんも、だんだんお誕生日会の流れに慣れてきて、
一緒にお祝いを楽しめるようになってきています(≧▽≦)

 

〇〇君、お誕生日おめでとう!!
これからも、元気にいっぱい遊ぼうねっ(*^-^*)

 

保育士からのプレゼントは・・・乗り物が大好きな〇〇君の為に、「働く車のパネルシアター」です♬
ノリノリのお歌に合わせて、色んな車が登場してきました!

 

みんなが好きな働く車はあるかな?? 〇〇君は、救急車や消防車が大好きです(≧▽≦)

 

お誕生日会の後は、ママも一緒に保育園の周辺をぐるっとお散歩です♬ 雨が心配でしたが、お外へ出るタイミングで、キレイに晴れてきました!!

 

あっ!見てみてー!ここに何かいるよーー。 お散歩途中で発見したのは・・・にょろにょろ動く「ミミズさん」でした。

 

ほらほらミミズだよー。と〇〇君に見せてくれました。 生き物に興味津々の〇〇君は、ミミズの動きに釘付けです(笑)

 

保育園には、保育士が連れてきてくれた「カブトムシ」がいます(*^-^*)
うわぁー!ナニコレ―⁈とさくらんぼさんが集まってきました!

 

動くとちょっと怖いけど、目が離せない〇〇君。 腰が引けながらも、カブトムシを手にのせることが出来ました!!
あぁーー!動いてるー!と大騒ぎ(笑)

 

〇〇君、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
だんだん自己主張が強くなり、お友だちへの興味も広がって、関りが楽しくなってきました。
おしゃべりも少しづつ出来るようになってきたので、これからもっともっと一緒におしゃべりを楽しみたいと思います♡
これからも元気でいっぱい遊び、すくすくおおきくな~れっ。

週末から来週にかけて、気温が上昇し暑い日が続きそうですね💦
来週は水遊びやプール日和になりそうです(≧▽≦)
もうすぐ8月。 本格的な夏の到来に、暑さに負けない体づくりで熱い夏を乗り切っていきましょう!

また来週、ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください・・・。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.