ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/07/06お日様が戻ってきた~!!

お日様が戻ってきた~!!

今朝の自由時間は、久しぶりのバランスストーンで身体を動かして楽しんでいました♬
バランスストーンから落ちないように歩けるかな??

 

 

あっ!〇〇ちゃんが、一人でたっちが出来ましたぁ~~!!
みんなで大喜び!!

 

笹の葉 さ~らさら~♬ 明日はいよいよ七夕会です☆彡
テラスの笹飾りが風に揺られて、さくらんぼさんも興味津々です♡
素敵な笹飾りを手作りしていただき、ありがとうございました!!

 

 

朝の会には、可愛いお猿さんが遊びに来てくれました♡
お猿さんが名前呼んでくれたので、「は~い♡」と可愛いお返事が返ってきています(*´▽`*)

 

 

食育には大好きなブロッコリーが登場! 割くお手伝いも、もう手慣れています!!(笑)

 

 

 

今日はうさぎグループの〇〇ちゃんが、お当番さんに挑戦です!
うさぎさんの中でも一番低月齢の〇〇ちゃんですが、お世話好きは誰にも負けません!

 

テーブル拭きも何のそのっ♬ 私は何でも出来ちゃうのよ~♡

 

今日は身体測定です。 毎月、毎月大きくなっているさくらんぼさん🍒
毎日見てるとなかなか気づかない部分ですが、記録を見ると「こんなにっ?!」と驚かされます(笑)

 

測定の順番を待っている間は、おままごとをしたり魚釣りなどをして遊んでいました。

 

う~ん💦なかなかつれないよー! ゆらゆら揺れる釣り竿が、ちょっと難しいようです(笑)

 

コアラさんは、かっよく手づかみで、ワイルドにっ!!(笑)

 

朝は霧雨のような雨が降っていましたが、時間が経つにつれ青空に!
気温もぐんぐん上がって、元気なお日様が戻ってきました(≧▽≦)

元気に昭和記念公園へレッツ ゴーー!
かけっこでいっぱい身体を動かします。

 

 

ベンチは追いかけてくる鬼からの避難場所(笑)
休憩をしてパワーチャージしたら、またまたエンドレスな追いかけっこです(^-^;

 

 

ガラスのドアは、隠れるのに最適!!
「おぉーい!こっちだよー!」とやり取りするのを楽しんでいます(*^-^*)
丸見えなんですけどね~(笑)

 

 

お昼を過ぎるころには「あっつい~~!」とこぼれんばかりの汗が出てしまうほどの気温に。
久しぶりの「真夏日」に、体がついていけません。
シャワーを浴びてサッパリしたさくらんぼさんは、涼しいお部屋でぐっすりお昼寝できました(*´▽`*)

明日は待ちに待った「七夕会🎋」
お天気の方も心配なさそうです(≧▽≦)v

七夕シアターを見たり、金魚さんと踊ったり♬
夏祭りに参加して、お祭りを楽しみたいと思います(*^-^*)

※ご自宅に「甚平」をお持ちの方は、ぜひ着用して登園してください♡
また登園の際に、笹飾りと一緒に親子写真の撮影のご協力をお願いします!!

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.