ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/06/29暑かったですね~(*´Д`)

暑かったですね~(*´Д`)

朝からお日様がサンサン…というよりギラギラと降り注ぎ、真夏日になりました。
お部屋の中では、今日も仲良く遊びが展開しています(*´ω`*)

 

少しずつ一緒に遊ぶ時間が増えてきたパンダさん🐼
仲良くしたり、喧嘩をしたり…ゆっくりと大切な時間が流れていきます。


 

コアラさんも遊びが活発になり、お部屋の中でも探索活動が盛んです(≧▽≦)
おにいちゃんやお姉ちゃんたちとおんなじがいいんだぁ~。

 

朝の会では、ちょっと緊張しながらも前に立っての自己紹介♬
自分のお名前いえるかな??

 

 

 

食育の時間は…ん?? これは「キュウリ🥒」かな~?? でも何かちがう…(笑)

 

今日の食育は「ズッキーニ」 キュウリに似てるけど、違うお野菜です。
キュウリとズッキーニ、どこが違うかな??

 

 

もしも~し? ズッキーニさんですか??(笑) 大きな電話みたいだね~(≧▽≦)

 

あれあれ? 今日はプールの日かな?? 大きなプール、楽しそうだね~♬

 

プールから出たり・入ったり…
自分でできることが増えてきて、保育士から離れて遊べる時間が楽しそうです(≧▽≦)

 

 

ウサギさんやパンダさんは、ノリノリで体操です♬ お部屋の中でもしっかり身体を動かして遊べるね。

 

 

 

私たちもあんよが出来るようになったら、一緒に体操できるかな~??
早くみんなで踊ってみたいね~♡

 

お部屋でいっぱい動いた後は・・・お外で水遊び~!Go~!Go~!
蒸しむし暑い日は、お水遊びで涼しく過ごして熱中症対策もバッチリ!
水分補給も忘れずに、暑い夏を乗り切っていきましょう!

 

 

真夏日は、夜も蒸しむしして寝ずらく、寝ているようでも身体はゆっくり休めていません。

入眠の1~2時間前には入浴を済ませ、身体をほぐしてゆっくり入眠できるようにすると、眠りが深くなるそうです。
バランスの良い食事・バランスの良い入眠で、バランスの良い生活リズムで過ごし、これからの暑い時期に負けない体つくりを心がけていきましょう!

明日は2歳児パンダグループさんのクッキング保育です♬
爪のチェックを忘れずにお願いします(≧▽≦)
「じゃがもち」作りに挑戦! もちもち♡ ほくほく♡のじゃがもちになるかな~。
パンダさんの楽しむ姿をお楽しみに~。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.