ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/06/28今日は何する日??

今日は何する日??

朝の自由時間、保育士が手作りしてくれたピアノで、リサイタルを開いてくれました♬
お気に入りのアンパンマンの絵本を楽譜に見立てている所が胸キュン♡です(*´▽`*)

 

 

そんな〇〇ちゃんの可愛い歌声をBGMに、横では気持ち良さそうに午前寝していた〇〇君でした(#^.^#)

 

朝の自由時間、久しぶりにマルチブロックやバランスストーンで遊んでいました。

 

落ちないように歩いて渡ったら、最後はジャーンプ!! 決めポーズもバッチリ!

 

 

うわぁ~!どうしよう~!橋が揺れちゃうよー!
ドキドキしながら慎重に渡る〇〇ちゃん、がんばれ~!!

 

身体を動かして遊んだり、パズルやオモチャで遊んだり・・・
短い時間ではありますが、一人ひとりが好きな遊びを楽しんでいます♬

 

 

 

今日の食育は「玉ねぎ」でした!! 皮むきに挑戦です! 新玉ねぎの皮はやわらかいけど、大丈夫かな?

 

 

入園当初はお野菜に触るのを嫌がっていた〇〇君ですが、今では積極的!!

 

 

皮の香りをくんくん…どんなニオイがするのかな??(笑)
「これはなに~??」不思議そうな表情の〇〇ちゃんでした…(*´▽`*)

 

僕は味見~♡ ペロペロ( *´艸`) (新玉ねぎ、辛くないのかな?)
何度も味見して、美味しそうでした(笑)

 

今週の金曜日に、パンダさんがクッキング保育で「じゃがもち」作りに挑戦します。
こねたり、丸めたり、切ってみたり…小麦粉粘土を使って予行練習中~。

 

 

 

予行練習が終わったら、体操で身体を動かします!!
ノリノリダンスで気分も上々↗ 

 

 

アハハッ(*^-^*)と照れ笑い・・・(笑)
恥ずかしい~見ないでよー!

 

ん?? これはどんな体操?? ほふく前進は、かなり体力を使います。
明日は保育士さんの筋肉痛が確定です!(笑)

 

 

雨が上がったので、お外で遊ぶことが出来ました!! ヤッター!!
お部屋でもいっぱい体操して走ったのに、園庭でもまだまだ走るパンダさん…元気!元気!


 

 

どっちがバイクを使うか交渉中??(笑) お友だちとの譲り合い、大切な関りですね(*^-^*)

 

むしむしで暑かったので、お水遊びも出来ました!! 新しい小さな噴水に興味津々🍒
お水が出てきたぁー!!

 

 

中に入っちゃおうっと♡ 頭からお水をかぶっても全然へっちゃら!豪快です(≧▽≦)

 

コアラさんもびっしょびしょ(≧▽≦)
今日は暑いから、お水遊びが気持ちいいねー♬

 

 

登園してくると、「今日は何する?」「何かするの?」
「だれか来る?」「何して遊ぶ??」とお話しているパンダの〇〇ちゃん。

「芸術保育の先生来る?」「のびっこの先生来る?」とその日の予定を確認しては、お話を楽しんでいます。

人見知りで、恥ずかしがり屋の〇〇ちゃんですが、色んな経験を通じて楽しみが増えてきているのを感じました♡
そんな〇〇ちゃんの成長を大切しながら、これからも丁寧な保育を続けていきたいと改めて思いました(*´▽`*)

明日は何して遊ぼうかな~??
また明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(#^.^#)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.